FC2ブログ

FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

松本清張

Author:松本清張
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:オルタナティブ通信


佐世保、銃乱射事件
 軍用のレーダー専用、空軍基地の管制塔専門のソフトウェアを製造する株式会社A社。株式会社と言っても商業登記は行っていない「もぐり企業」である。業界は狭く、どの企業がソフトウェアを納入したかが分かれば、どの程度の技術と専門分野の技術が使われているかが簡単に判明し、そのソフトウェアに侵入するソフトウェアが作り易くなる。そのため納入のたびに所在地と企業名が変わる、実体のない「架空企業」でないと、「国防機密」は守れない。

 社員のプログラマーは大部分、犯罪歴、逮捕歴のあるハッカー。ハッカーでなければ、最先端のハッキング技術を持つ犯罪者、テロリストの侵入を防ぐ技術は持っていない。国防は、犯罪者=ハッカーを、いかに味方に付けるか、で守られる。

 子供の頃から友達が居なく、イジメられっ子で、コンピューターだけが友達と言うハッカー。世の中に背を向け、両親に遺棄され、「世の中に深い恨みを持ち」、麻薬中毒とアルコール中毒のハッカー。彼等が一番優秀であり、彼等のチームが国防を担う。

 年中、仲間割れとケンカの絶えない、ワガママで自己中心、麻薬中毒、アルコール中毒のハッカー集団。時には麻薬、ウィスキーを与え、時には説教し、暴力で脅し、万引き常習犯のハッカーが逮捕されれば尻ヌグイを担当し、健康保険の無いハッカーの性病の病院を手配し、妊娠中絶の手配をする。ありとあらゆる必要悪の手配をする、犯罪者集団のボス=ハッカーのチームリーダーが軍側に居なければ、ソフトウェアは完成しない。

 実験用の特殊な電子パーツを求めて、時には、マイナーなマニア向けのパーツ屋を、ハッカーを連れて車で旅する。目を離すと、ハッカーはドラッグをやり路上で倒れていたり、麻薬でハイになり絶叫しながら街を走り回る。即座に車で追いかける必要があり、民間駐車場に車を入れず路上駐車し、常に車は手元に置き、ハッカーは常に監視し同伴する必要がある。車は常に路上駐車になる。年中、違法駐車で摘発され不審に思われ警察に捜査されても面倒なので、軍から所轄警察に遠回しに話が通り、チームリーダーは年中、警察にビール券、アルコール等を大量に付け届けする。付け届けは仕事の1つになる。路上駐車中の車のソファに、「株式会社A」と書いたプラスティック・ボードを置いておくと、路上駐車の違反キップは、まず切られない。A社からのビールを日頃タップリ飲んでいる現場警官が違反キップを切る訳がない。

 慣れてくると、携帯電話に「~通り、これから駐禁やります」と事前に連絡が来る。ビール券のお礼である。

 摘発されるのは、付け届けをしない一般市民だけである。

 佐世保で銃乱射事件があった。銃砲店は、銃砲の「数」を販売しないと商売にならない。銃砲店は、警察が簡単に販売許可を出すように、「付け届けは欠かさない」。警察OBが銃砲店を経営しているケースもある。「日頃から世話になり、育ててくれた先輩の経営する銃砲店の商売の邪魔をする」現役警官等、居ない。そんな事をすれば、警察署内部で村八分になり、警官退職に追い込まれる。精神異常の疑いがあっても銃砲が販売される理由は、ここにある。


スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

| BLOG TOP |

copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ