fc2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

松本清張

Author:松本清張
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


リンク


FC2ブログランキング


最近のコメント


最近のトラックバック


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:阿修羅より

人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2010 年 12 月 21 日 13:56:38: twUjz/PjYItws


http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10743104768.html

2010年12月21日(火) 06時21分29秒

人の道に外れた菅直人首相。


このところ、あまりにも呆れてこのテーマをブログで扱うことも、つくづく嫌になって、ブログの更新も止めていたが、マスコミの報道のやり方も、仙谷や菅の政権運営も、あまりにもひどいので、やはりブログに書いておく。


というのも、今朝の朝日新聞の一面を見て、どうしても、怒りがおさまらないのだ。


「首相、小沢氏喚問を検討」


いったいなんなんだ、これは。


そもそも今回の菅内閣の支持率の急降下と、選挙での度重なる惨敗は、国民が菅(仙谷)民主党の政権運営に失望したからである。尖閣ビデオ問題でのドタバタぶりに象徴されるように、あまりにも素人すぎる政権運営に半ば、見切りをつけつつあり、何より、これまで政権交代を強く支持してきたコアな民主党支持層が、すっかり既得権益派に宗旨替えをした現・民主党政権を見放したということが、一番の要因であろう。


なにより、八ツ場ダム問題の顛末を見れば、いかに今の民主党が腰抜けかということが分かる。こんな調子で、政権交代を期待した国民が支持するわけもない。


さらには、我が国でも屈指の実力政治家である小沢一郎を切り捨てたがために、これまで小沢が築いてきた、業界や各団体の支持層の離反も招いているというのが、現在の民主党執行部だ。


そして、あまりにもお粗末な政権運営に対して、自民党など野党から、参議院で問責決議を出されたのは仙谷官房長官であり、馬淵国交大臣であるはずだ。


それが、野党の批判や、マスコミの批判をそらすために、「魔女狩り」として、小沢一郎をターゲットとして、さらし者にし、仲間のクビを差し出すということ自体、そもそも、菅や仙谷のような連中は狂っている。


いったい小沢一郎の何が問題なのだ。

西松の問題も、国策捜査で、自民党の政治家は不問にされる中、小沢だけが集中的に攻撃を受けたが、結局、裁判すらも、まともに成立しない状態になってしまった。検察側も結局、本人を立件できなかった。

さらには、土地の虚偽記載の問題というが、あれも検察が起訴しようとして強制力をもって取り調べても、結局、起訴できなかったのである。

それを、「検察審査会」という、実態も明らかにされていない、「国民の代表」を語る謎の集団によって、強制起訴されるという事態になったわけである。

それもこの秋の民主党代表選挙の最中にである。

このこと事態、政治的に、小沢一郎をつぶそうとして、検察権力を利用していることも明らかである。


小沢一郎本人は、不本意ながら、すでに司法の場で裁かれるということになっているわけで、そこをなぜ、これ以上、証人喚問にまで話が及ぶことになるのだ。

政倫審への出席というが、もともとここへの主席も、くだんの状況があって、あえて小沢一郎としては、この問題をこれ以上、政治問題にさせても意味がないし、結局、野党が狙っているのは民主党の分断であるから、政倫審に出席しても、「説明が不十分だ」とかされて、証人喚問に出席が切り替えられるというのは、明らかなわけで、だから、出席を拒んできたわけであろう。


まったくひどい話である。


結局、今の日本の政治構造というのは、戦後、GHQの統治以来、アメリカの間接支配の状況にあって、そこにマスコミ、産業界、官僚など含めて、「既得権益」集団を形成してきたわけだ。

そして、その既得権を脅かす政治家を、検察とマスコミがつぶすという役割を担ってきた。


読売グループの総帥であった正力松太郎が「PODAM」というコードネームで、CIAのエージェントであったことは、もちろんマスコミは報道しないまでも、インターネットによって、だいぶ知られるようになってきた。


ようやく、国民の手によって政権交代が果たされたというのに、つぶされるのは官僚権力に歯向かう政治家ばかりだ。小沢一郎はもちろん、鳩山首相もカネの疑惑をマスコミにフレームアップされてつぶされた。

同様にアメリカにたてついた議員は昔から、いつもおかしな消え方をする。

ロシアとの間で、北方領土交渉を行ってきた鈴木宗男は先日、ついに収監された。

アメリカ国債の引き受けに難色を示した中川元財務大臣は、謎の死を遂げた。


一方で、アメリカの「ポチ」ともいえる政治家は、延命する。

コイズミ、竹中がこれほどまでに、りそな国有化疑惑や、かんぽの宿疑惑など、さまざまなカネの疑惑が出かかっても、ろくに捜査もされずに延命してきた。

もとはといえば、中国との関係修復を果たした田中角栄がつぶされたロッキード事件も、当初は防衛疑獄事件として、中曽根防衛庁長官の金銭スキャンダルであったはずだ。


結局は、我が国の「民主主義」なんてものは茶番で、既得権によって牛耳られている社会である。

マスコミや、検察が恣意的に動くことによって、どんな政治家でもつぶせるときたわけだ。


それが、ようやく、政権交代までたどりついたのに、菅や、仙谷、岡田といった連中の裏切りは万死に値する。

歴史にその汚名を刻むことであろう。


また、国民のメディアリテラシーも低すぎる。


「政治とカネ」という言葉をマスコミが意図的に連呼するのを見て、まるで、贈収賄の犯人のように政治家を考えているが、実際に政治に金がかかるのは、仕方がないことである。

実際に秘書を抱えて、政策を実行するために、彼らも日夜働いているのだから、金がかかって当然だろう。


また、小沢一郎がなぜ金を集めていたかというと、それは「政権交代」のためである。

2007年度の企業献金は自民党が168億円、民主党はその10分の1の18億円にすぎない。

これっぽちの予算で、全国で候補者を立てて、政権交代を実現しなければいけなかったのである。


菅や、仙谷はそれをわかっていたはずだ。小沢の集金力があったから政権交代もできたことを。

そんなに彼らがクリーンを主張するなら、なぜ岡田幹事長は、企業献金を与党になってからも廃止しないのだ。

企業献金なんて、それこそ、名前こそ聞こえはいいが、企業が国に便宜をはかってもらうための、公然たる上納金であろうに。


それに、一番問題のあるカネは、政治家が集めるカネとかいう以前に、その無駄遣いの膨大さからいっても、

官僚権力の天下りに使われるムダ金や、アメリカに貢がれる「思いやり予算」「米国債の購入費」、さらには、マスコミに出される広告費などであろう。


こういう国民から税金を吸い上げられて、既得権益に分配されている金にメスを入れることが大事なのであって、小沢一郎や、鈴木宗男などを、贈収賄の犯人のように、マスコミは虚像をつくりあげて「魔女狩り」をするが、いいかげんに、国民も気づくべきである。


この国ガンはいったいなんなのか、そのひとつは、間違いなく、マスコミであろう。


みのもんたであろう、ナベツネであろう、大越健介であろう。


国民をおかしな方向に導いていく、彼らマスコミ人であろう。


いったい、これまでマスコミの言うとおりにして、正しかったことなんてあるのか?

彼らはワイドショー的に不安を煽りたて、国政を混乱させ、国を滅ぼす方向にもっていってるだけじゃないか。

なぜ、そこに気づかないのか。


さて、閑話休題、菅直人である。


この男は本当にどうしようもない。裏で操っている仙谷も含めてだが。


しかし、自分の延命のために、証人喚問に仲間を売り飛ばすという、いったいどこまで卑劣な人間なのだ。

こんな男が、今我が国の首相をやっていると思うと、正直、怖い。


もし、外国が日本に侵略するようなことがあれば、真っ先に、白旗をあげて、国民を見捨て、国を売ってしまうような人間だろう。信用できない。


立場を変えて考えてみたとして、

たとえば麻生首相が、政権浮揚のために、元総裁の森嘉郎や、河野洋平を生贄に売り飛ばすようなことをするのか、という話である。


さすがの自民党も、コイズミのような卑劣漢を除いては、仲間を売り飛ばすようなことはしなかっただろう。


結局、今の菅直人や、仙谷がやっていることは、それほど人間として、恥ずかしいことである。


この連中がいつもこんなだから、オリジナル民主党は、野党時代に、石井鉱基議員も見殺しにしたし、偽メールの永田前議員も自殺に追い込んでしまった。

また、国策捜査にあたって、助けを求めてきた三井環を菅は救わなかったし、イーホームズの藤田社長を馬淵は救わなかった。


「信なくば立たず」である。菅政権は即刻退陣すべきである。


■参考

マスコミの捏造報道を正論で論破した好例

↓森ゆうこ議員 VS 朝ズバ コメンテーター陣



スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

| BLOG TOP |

copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ