FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より


この期に及んで「党は一つにまとまって…」とは身勝手な話だ(日々雑感)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/812.html
投稿者 判官びいき 日時 2011 年 5 月 29 日 12:22:28: wiJQFJOyM8OJo


岡田氏にはがったりだ。選挙に弱い幹事長だと思っていたら、党内掌握も出来ないだけでなく、まるでガキ大将並みの振る舞いだ。小沢氏が「反菅」の立場を鮮明にするのは当然の話ではないか。捏造された疑惑で実態不明な機関による検審起訴された、由々しき事態の渦中にある小沢氏を、同じく国民から選ばれた政治家として官僚(検察も官僚だ)による権力濫用を制御しようともしない。

そればかりか検察情報を大本営発表として拡声器さながらに広報する大手マスコミの在り方にも一切疑義を呈さないで、その尻馬に乗って小沢氏の「無期限党員資格停止」を行った。党の大恩人の手足を縛って身動きできない状態にして、更に岡田氏は何を要求するというのだろうか。仲間として一致行動しろとは、「座敷牢に閉じ込め」た小沢氏に対していうべき言葉ではない。失礼にも程がありはしないだろうか。

相手に対して物事を要求するには一定の礼節を以て接していることが前提だ。必死になって官権力の暴走と大手マスコミの捏造報道と闘っている小沢氏を応援するのではなく、その理不尽な勢力の尻馬に乗って「懲罰」を与えた人に対して何を要求できるのだろうか。

菅氏や岡田氏や枝野氏の言辞こそ耳を疑う。小沢氏を党内野党の立場に追いやったのはあなた方ではなかったではないか。それをいまさら何を言うのだろうか。それを身勝手だというのだ。まさしく漫画ドラエモンで子供たちに「こんな行動はいけないよ」と諭すジャイアンの行動原理そのものだ。

醜い権力者の顔をしているのを鏡に映してじっくりと眺めると良い。かつて政権を牛耳っていた自民党議員の表情に読み取っていた傲慢さがそのまま乗り移った顔だ。人の欠点を論う者が、自身の欠点に疎いのを地で行くものだ。あなた方には政権獲得の力量もなく、政権運営の智慧もない。菅政権と民主党執行部に居座っている似非民主党国会議員たちのことだ。まさしく自民党的政策と自民党的誤魔化しと、自民党的党内運営を恥じなければならない。

民主党内から反菅政権の動きが出るのは当然ではないだろうか。まさしく民主党に政権を取り戻そうとする人たちの動きだ。国民に信を問う、というのなら信を問えば良い。その結果責任は現在の政権と党執行部にある。あなた方が民主党支持者を裏切り、国民を呆れ返らせたのだ。

何の方策も手段も相談もなく、突然「自然エネルギー20%」と国際会議で発言するとは菅氏の暴走癖は少しも治っていない。反省という言葉は菅氏の脳裏にないようだ。その程度の人がこの国難にリーダーとして君臨している不幸を国民は十分に味わった。もう十分だ。

不信任案が通ったら解散も辞さない、というのは菅氏が批判した小泉氏の手法そのものだ。醜い独善的な体質が露呈された。それでも小泉氏は姑息にも狡猾に立ち回って選挙に勝ったが、菅氏にそうした小狡さがあるだろうか。菅氏は最後の恥をかくが良い、そして政権を瓦解させた「愚かな首相」という名を歴史に刻むが良いだろう。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2301795/



スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

| BLOG TOP |

copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ