FC2ブログ

FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

松本清張

Author:松本清張
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅コメント


■口封じか? ロッキード事件元裁判長絞殺!
『「ロッキード」元裁判長絞殺…81歳妻容疑否認』
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120222-OYT1T00879.htm?from=main5
       ↓
----(引用させていただきます)

東京地裁でロッキード事件の裁判長を務めた半谷(はんや)恭一さん(当時78歳)が昨年2月、東京都文京区の自宅マンションで遺体で発見される事件があり、警視庁は22日、半谷さんの妻(81)を殺人容疑で逮捕した。

同庁は約1年の捜査の末、殺害したのは妻だと判断した。

発表によると、妻は昨年2月5日頃、文京区本郷の自宅マンションで、半谷さんの首を絞めて殺害した疑い。翌6日午前、長女に「お父さんが死んでいるみたい」と連絡、長女が110番した。

妻は調べに対し、「病気で死んだ」と容疑を否認しているという。

半谷さんは自室の床にあおむけで倒れており、司法解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死と判明、顔にはあざもあった。半谷さんは妻と2人暮らしで、防犯カメラの映像などから外部から侵入した形跡はなく、5日深夜には2人が言い争う声を近所の住民が聞いていたという。

半谷さんの親族は同庁に対し、半谷さんと妻は認知症のような症状があったと説明しており、同庁で詳しい状況を調べている。

-------

●この事件の前にどんな事が起きていたのか?

この事件は2011年2月に発生している。

2011年2月頃までにどのような事が起きていたか振り返ってみる。

----

・2009年6月14日:「村木厚子さん逮捕」(フロッピー前田検事の手柄)
→郵便制度悪用公文書偽造事件で逮捕。大阪拘置所で164日間勾留される。

・2009年7月4日「村木厚子さん起訴される」
→虚偽公文書作成、同行使罪で大阪地裁に起訴される。

・2010年1月21日:フロッピー前田検事が大久保被告の尋問開始。
http://www.pjnews.net/news/192/20111108_5

・2010年9月10日:「村木さん無罪判決」
→障害者郵便制度悪用事件で、大阪地方裁判所が被告であった村木厚子元局長に無罪判決を下した。

・2010年10月11日:「前田検事起訴」
→最高検は11日、郵便不正事件の証拠を改ざんしたとして逮捕した大阪地検特捜部の元主任検事・前田恒彦容疑者を、証拠隠滅罪で大阪地裁に起訴した。

・2010年9月21日:「前田検事の上司逮捕」
→フロッピー前田の上司の大坪弘道元特捜部長及び佐賀元明元副部長が犯人隠避容疑で、それぞれ逮捕された事件

・2010年11月4日:「検察の在り方検討会議」が本格的にスタート。
→江川紹子氏や郷原信郎氏がメンバーに入っている。

----

こんなふうにフロッピー前田検事が大阪の村木事件のお手柄を買われて東京の小沢事件に加勢したわけだが、村木事件のフロッピー改ざんがばれて想定外の風向きになっていった。

このままいくと小沢事件でも検察の捏造があったという動きになり、実際にそれがばれる可能性が出てきた。

そうなると、小沢事件がこんなイカサマならば昔のロッキード事件も洗い直すべきだとする世論の動きがでてくることは容易に予測できる。

そこであぶない人を消す必要が出てきた。

ロッキード疑獄の裁判長半谷恭一さんだ。

この人が、小沢事件の動向や社会の動きなど見ていていつ何時ロッキード事件の不正をばらすかも知れず悪人どもは恐怖を感じていたはずだ。

その結果、半谷恭一氏は消された?

この次期に消される理由を絞殺してみたものである。

この殺人は認知省を患っていらっしゃる81才の老人女性のなせる仕事ではない。


スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

| BLOG TOP |

copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ