FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より

自民党になりたかった民主党の張本人たち。(日々雑感) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/424.html
投稿者 笑坊 日時 2013 年 10 月 25 日 06:55:13: EaaOcpw/cGfrA







http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/3210983/
2013/10/25 06:05

 現在の民主党の主だった議員は民主党政権時代に自民党になろうとした連中たちだ。民主党は2009マニフェストにより国民の支持を得て政権を獲得したにもかかわらず、政権二代目にして宗旨替えをして10%消費税を突如として宣言するなど財務官僚のお先棒を担ぐ政権に堕してしまった。

 それのみならず、小泉竹中政権時に行った1%の政策そのものの野放図な派遣業法規制撤廃に対して再び箍を嵌めるはずだった派遣業法改革を後退させてしまった。そして三代目の野田政権下でTPP参加に向かって党内検討まで始めてしまった。まさしく泥鰌が金魚になろうとしたかのごとく、民主党は自民党にとって代わって長期政権を夢見たのだ。

 民主党の議員たちは自分たちが2009マニフェストにより国民の支持を得て政権に就いた事実を忘れてしまったため、民主党支持層の支持を失うとは考えなかったのだろうか。経済界を代表する経団連に擦り寄っても勤労者の暮らしが良くなるはずはない、となぜ考えなかったのだろうか。小泉・竹中時代は比較的景気は良かったが、経営者たちは手にした利益を内部留保と株式配当に回して労働者へ分配しなかった。経営者たちが経営者であり続けるためには「物言う株主」におもねて株式配当に主眼を置いたからだ。

 そのため経営者たちは短期の利益実現に投資を振り向けることに目を奪われた。正社員よりも簡単に首を切れる非正規社員の比率を上げ、国内投資よりも労働力の安い海外投資へと生産拠点をシフトさせた。それを親中国の経済評論家たちや中国の手先となった官僚たちが煽りたてた。

 焼畑経営者たちは日本国内が空洞化するのに頓着しなかった。自分たちが富を手に出来れば労働者たちがどうなろうと関係ないという態度を取り、また愚かなマスメディアは豪邸に暮らすブラック企業の経営者たちを「成功者」として幇間よろしく囃し立てた。まさしくジャーナリストではなく提灯持ちが提灯番組で囃し立てたのだ。

 ちょっとした富を手にした俄か経営者が豪邸に暮らし高級車やヘリコプターを乗り回す幼児さながらの様を喧伝するテレビ番組を一体何回見せられたことだろうか。むしろ良識あるテレビ番組制作者はそうしたことは一夜にして瓦解する「取るに足らないこと」だと教えるべきではないだろうか。

 民主党政権は二代目にして自民党政権になろうとした。官僚支配から脱却すべきとした小沢元党代表を検察とマスメディアによる「陸山会」捏造事件により座敷牢に閉じ込めて、スルスルと官僚に擦り寄ってしまった。

 民主党を政権党へと導いた小沢氏を排除した似非・民主党に明確な政治理念などあろうはずもなく、鵺のようにユラユラと政界に漂う暗黒の存在になってしまった。彼らがどのような公約を口先で唱えようと「野合三党合意」などという飛んでもないことをしでかした連中を国民は二度と支持しない。

 奇しくも昨日現民主党幹事長が野田政権時に福一原発に流れ込む地下水を遮る地下遮蔽壁の設置を検討したものの実施しなかったことを自己批判した。そうした事実があるから安倍首相が「完全にブロックしコントロールされている」と世界に向かって吐いた大嘘を徹底して批判することが出来なかったのだ。

 自己批判しなければ物事は前に進まない。ついでに「自民党になろうとした民主党の首謀者たち」を徹底して批判し、民主党から追い出さない限り民主党から離れた支持者たちは決して戻らないことを自覚して自己批判すべきだ。未だに野田氏や前原氏や岡田氏たちが民主党の「大物政治家」といわれているようでは民主党の復権はあり得ない。彼らこそが民主党を自民党にしようとした張本人たちだ。彼らと袂を分かたない限り、民主党が99%の政党として再び輝くことはないと断言しておく。

 民主党の拠って立つ基盤は99%の労働者と一般国民でなければならない。こり国のマスメディアも1%の機関紙であり広報機関だと見極めて、マスメディアのプロパガンダに怯まずたじろがず迎合せず、の毅然とした政治家でなければ民主党の政治家は勤まらない。

 決して自民党になろうとしてはならないし、99%の政治を行うためにはどのような理念が大切かを勉強すべきだ。それなして民主党は滅亡の坂道を転がり落ちるだけだ。それが嫌なら三顧の礼を以て小沢氏に復党して頂き、それに異を唱える連中には「自民党になろうとした泥鰌は民主党にはいらない」とお引き取り願えば良い。

 



01. 2013年10月25日 07:06:51 : LG0FUtT49g
前原、野田っうか、松下政経塾全員と官僚崩れ。



02. 2013年10月25日 07:22:09 : P3X6zGFCic
>未だに野田氏や前原氏や岡田氏たちが民主党の「大物政治家」といわれているようでは民主党の復権はあり得ない。彼らこそが民主党を自民党にしようとした張本人たちだ。彼らと袂を分かたない限り、民主党が99%の政党として再び輝くことはないと断言しておく。
だいたいぃ、未だに潰れた廃墟の民主党にいる奴らって何ものだ?
ペテン師、詐欺師、香具師、奇人、変人、大嘘吐き、裏切り物、
ヴァカ、アホオウ、ボケ、アルツ這い回るびょおにん、脳の腐った
ゾンビ、脈のある腐った死体、セシウムの蓄積で余命の無いバカ・・
んなのなかりだろ。マトモなのは民主党を出てしまって残っている
のは腐った生ゴミ、クズ、政党産業廃棄ブツ、こんな奴らどもが
民主党さいせえ。。。ないないないない。不可能。。。
福島第一から放射能が無くなるよりも永遠に無理な事だぜ。無理無理。
笑うしかない罠。むんしゅとお、罪人党。。。




03. 2013年10月25日 08:39:29 : esmsVHFkrM

小沢を切った民主党は「裏切り者」として日本人に蔑まれ見捨てられたが、次は「日本人の敵」である官僚利権政府、安倍自民党、右翼保守が、日本人に憎悪され打倒される番だ。
お前ら、首を洗って待ってろよ。






04. 2013年10月25日 09:09:53 : Q1AShcAlNU
野田、菅、前原、岡田は自民党の極右と全く同じ政治理念をもつ族議員たち。
彼ら地元の選挙民の気持ちが分からない。
今問題になっている秘密保全法(自民党は特定秘密保護法と看板を変えたが中身は全く同じ)は、野田と岡田が中心になって、2012年10月の国会に提出する予定で一年前から準備していた。そのせいか現民主党代表の海江田氏のこの法案に対する意見も煮え切らない。「法案が上程されてから検討する」だと。戦前の治安維持法よりも悪いといわれる法案にはっきり反対できないなんて野党の資質もない!

私が尊敬する「日本を独立国にしてくれるブレナイ理念と見識をもつ人達」:
小沢一郎氏、山本太郎氏、福島みずほ氏、亀井静香氏、田中康夫氏、孫崎享氏、山田元農林大臣、他数人。






05. 2013年10月25日 09:25:48 : oQd4MUt5Bg
松下政経塾は小賢しい小物政治家を養成する所のようだ。
松下幸之助は、明治維新の元老のような森を見る視野の広い大物政治家の養成を
目指したのに。

東大での官僚と対等に渡り合う能力、知力を持ち合わせていない。




06. 2013年10月25日 10:51:56 : 5gNM53jpCU
 民主党には自民党から公認を得られずしかたなく民主党から出馬して代議士に成った議員が多い。だから政権を取れば自民党と同じ事をやるのはあたりまえ。ただ小沢が合流してその体質は変わったと思い政権を与えたのが失敗たった。今の民主党はガスの抜けたビールと同じで早かれ遅かれ消えてしま運命。今後は自民党に対抗する勢力が育つ事を望するのみ。それと国民を騙す報道を繰り返すマスコミをどうにかしないと本当に日本は沈没してしまいます。



07. jk 2013年10月25日 11:10:07 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
未だに三党合意による消費税の増税を手柄のように話す野田議員。政治、政治家の基本、公約の意味を未だに理解できない無能議員。これほど嫌われてる理由を理解できない民主党の幹部議員がいる限り民主党は再生できない。自民に対峙する野党の役割も担えない。自民党に対峙できる野党の再編は急務である。小沢氏の最後の奮闘に期待したい・・・・・



08. 「生活党応援団」 2013年10月25日 12:35:23 : gx0s7Tp1IhHJo : INFOvtIsKk
日本新党や魁、旧民主党の出身者は全部とはいえないまでも、本当は自民党からでたかったけれど自民党に空きがなかったから第二志望で出たら当選しただけのこと。
仙谷の言葉を思い出した。「政府専用飛行機はそりゃもう素晴らしいものだ」これだけでも推してしるべし。それに官僚が表面上はひれ伏してくれる。これはもうやめられませーんとなるのは当たり前田のクラッカーとなる。



09. 2013年10月25日 16:01:35 : exdu8fxPm2
誰かが言っていた。
民主党の若手議員が最初に覚えたことは、謀略であったと。
志なきものは政府専用機に乗れる身分になつた己の姿に感動し、政治的謀略に酔う。



10. 2013年10月25日 16:41:19 : LZDtGzkRww
汚染水はコントロール出来ないが、国民はコントロール出来る。
政府は、マスコミと検察・裁判所さえ押さえておけば怖い物は無い。
日本国民もすっかり飼いならされたと言うか調教されたと言うか、
如何ともし難い状況だ!!

ゆとり教育の成果が出ているのか、唯々諾々とマスコミの
誘導通りの日本国民。
まあ、もう少し苦しまないと何も出てこないのでは???




11. 2013年10月25日 17:08:19 : nFO2KuyiJI
代表選で菅に投票した輩がのこっている民主党に
明日はない。ちゃんと覚えているよ
お前だお前だ。だいたいは落選しているのに
なんで当選した奴がいるのか
不正選挙とおもってしまう。






スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

| BLOG TOP |

copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ