FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より



小沢の思い通り!世論誘導の盟主NHK籾井会長失脚で細川新都知事誕生か?(ハイヒール女の痛快日記)
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/221.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 1 月 27 日 01:15:01: igsppGRN/E9PQ





小沢の思い通り!世論誘導の盟主NHK籾井会長失脚で細川新都知事誕生か?
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1300.html
2014.01/27 ハイヒール女の痛快日記


はじめまして!東京ルミックスです。
ブランドハイヒールのスーパーコピー商品を捕まされた?!


生活の党・小沢代表は25日都内のホテルで党大会を開いた。小沢代表は安倍政権のアベノミクスは「大企業と資産家だけがもうかるマネーゲームで、根本的に間違っている」と述べ「一強支配の行き着く先は、国民に多大な負担や犠牲を強いて不幸をもたらす悲劇だ」と指摘。また靖国神社参拝による中韓両国との関係悪化にも触れ国際社会での孤立だ、と厳しく批判した。その上で、政権交代可能な野党勢力の確立に向け、

もう一度、自らを犠牲にしてでも命がけで取り組む、と強調した。

小沢氏がここに来て、激しく牙を剥き出しにしている気がする。昔から壊し屋と言われているが、非自民政権を2度も達成した政界屈指のまとめ屋でもある。小沢はここ数年表面に現れず、誰かをトップに立て地下に潜んで静かに見守るということが多かった。嘉田滋賀県知事との未来の党もそうだったが、逆に言えばそれしか選択肢がなかったのだ。陸山会事件で帳簿の記載ズレを丁稚上げられ、

小沢潰しの不法検察勢力と戦いを余儀無くされていた。

小沢自ら犠牲にして命がげで取り組むと言うからには、土俵際での大逆転のうっちゃりか、豪快な櫓投げがあるはずだ。その第一弾が細川新都知事誕生のシナリオだ。勝機は十分ある。表に立つ小泉元首相の「原発YES かNO」の演説内容は明快で分かり易い。さすが、郵政民営化で国民を洗脳したポピュリズムの王様だけに演説も抜群の説得力だ。

小沢はその後方支援で必ず細川を勝利に導くはずである。

それを暗示するように世論誘導の中心テレビ局のNHKがずっこけた。新会長の籾井勝人が就任会見で、従軍慰安婦問題についていきなり「やってもうた」なのだ。慰安婦問題への個人的見解として「今のモラルでは悪いことだが、当時の戦争地域には大体つきものだったと思う」と発言。

これは何とかスルーできるが後がいけない。「なぜオランダにまだ飾り窓があるんですか」と述べたという。はあっ!おいおい、リアル買春街を出してどうすんだ?この男、一体何を考えてんだ?ほんまにアホだ。その後、記者から会長会見の場であることを指摘されると、発言を「全部取り消します」と述べたという。

籾井会長って自分の立場を全く分かっちゃいないわね。即、馘首するべし!

実はこの問題が起きる前に、NHKニュースで新会長の会見を放映していたのだ。当然、慰安婦発言はカットされていた。政治との距離について「政府と相談しながら放送していく必要はない」と不偏不党のようなことを言っていたので反骨精神のある奴じゃんと思っていたのだ。

しかも、実際にNHKニュースで「生活の党」の党大会の模様を取り上げていた。

私も「ええ~っ」と声を上げたほど驚いたのだ。小沢の挨拶までキッチリと放映していた。昼間も夕方のニュースにも!だから、新会長もこの約束だけは守ってんだーと思ったわ。しかし、やっぱりダメ男だった。これで辞任は間違いない!会長就任は安倍の意向で決められているのだ。必然的に安倍の任命責任が問われる。コトは小沢が描いたシナリオを上回るスピードで進んでいる。

安倍はNHK会長辞任により、世論誘導の盟主NHKを失い都知事選敗北も決定的だ。


      ◇

※記事が更新されました。
更新前記事
世論誘導の盟主NHK籾井会長失脚で細川新知事誕生!(ハイヒール女の痛快日記)
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/219.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 1 月 27 日 00:06:00: igsppGRN/E9PQ

細川・小泉両氏の街頭演説がごった返しているらしい。好ましい状況だが、マスごみ各社の世論調査では舛添の半分程度の支持を得ていないとか。
 マスごみの世論調査は世論操作、世論誘導だと最近はとみに実感しているが、この数字を頭からバカにしてしまうととんでもない目にあう。思えば2年前の衆院選、小沢さんの街頭演説には多くのひとが集まり、熱気にあふれていたにもかかわらず、マスごみの無視であの結果に終わった。
 新聞、テレビの情報を信用するひとたちはいまだ多い。お上の言いなりになる、臣民主義に慣らされた日本人の多くは上からの洗脳に弱い。自分で考えることを面倒に思い、お上の言う通りに行動してしまう。残念ながら、マスごみもお上、偉い人だと勘違いしている。

 細川・小泉両氏の街頭演説の映像が無視されている。いわゆる風はまだ民のところまでは吹いていない。

 投票率の上昇率を願うが、ムサシの出番は怖い。以前にも投稿したが、2年前の衆院選、あれが戦後最低の投票率(59%)だったとは到底信用できない。わたしの出向いた投票所には長蛇の列ができ、インチキ民主党、悪党自民党を打破するような熱気を肌で感じていたのに、たったの59%? うそだろ、の思いだった。
 付け足すならば、同時に行われた都知事選挙の総投票数と、東京都における衆院選の投票数が150万票くらい違うとか。あのときの喫緊のテーマは消費税増税の絡んだ国政。こっちを無視し、知事選だけに投票して投票所を後にする都民が150万人もいるのか? 都民を馬鹿にするなと言いたい。
 ちなみに、この不思議な投票現象を報じた大手マスごみはゼロ。

 開票過程を今回の都知事選では入念にチェック、いや監視してほしい。

 今回の都知事選は原発ゼロのワンイシューで結構。他のテーマは小泉さんの言うように、だれがやっても大差ない。いずれにしろ、大なり小なりの国の壁がある。ならば、いまの国の壁、端的に言えば安倍の暴走に「ノー」と突きつけるには、都知事選における細川氏の勝利しかない。名護市長選に続き、安倍に打撃を与えることが肝心だ。次の総選挙まで2年も待てない。
 後に続く沖縄県知事選では反辺野古移転の候補が勝つだろうが、いまの国政の暴走のストップ役を沖縄のひとたちばかりに託すわけにはいかないだろう。

 天木さんではないが、小泉ジュニアとか河野太郎あたりが明快に反原発を叫べば面白い。マスごみが無視しなくなる状況がもうひとつ、何か欲しい。





スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

| BLOG TOP |

copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ