FC2ブログ

FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

松本清張

Author:松本清張
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より
伊藤詩織さんを無視する奇怪なマスコミの姿!
https://85280384.at.webry.info/201903/article_212.html
2019/03/28 22:36 半歩前へ

▼伊藤詩織さんを無視する奇怪なマスコミの姿!

 カルバン・クラインと言えば世界屈指のファッションメーカーだ。そこのCMに日本人の伊藤詩織さんが起用された。これだけでテレビワイドショーのビッグな目玉だ。

 そこに、「詩織さんは強姦魔・山口敬之の事件で勇気ある証言をした人」という事実が加われば、話題性はあり過ぎるほどある。

 「カルバン・クラインのCMに伊藤詩織登場」を伝えたのはネット情報のリテラだけだ。

 共同通信や時事通信の通信社は世界中に情報網を張り巡らせている。NHKや朝日も、読売も、毎日もそれなりに各国に支局を開設している。

 欧米で話題の、今回の情報を知らないわけがない。マスコミ各社はパソコンでリテラをウオッチ。だからみんな知っている。知りながらなぜ、話題性が高い「詩織さんのCM」を報道しないのか?

 まさかあの人物にソンタクしたのではなかろうな?

 山口敬之は安倍晋三の取り巻きの一人である。安倍のPR本まで書いている。事件が発覚するまではひんぱんに官邸に出入りしていた。正真正銘の安倍の親衛隊だ。だが、それとこれとは関係ない。

 マスコミは何を気にしているのか? 話題性があるのに、わざと無視するのは偏向ではないか? そんな及び腰だから権力に舐められるのだ。

***************************

関連原稿はここをクリック

世界のカルバン・クラインが勇気ある詩織をCMに起用!
https://85280384.at.webry.info/201903/article_208.html


世界のカルバン・クラインが勇気ある詩織をCMに起用!
https://85280384.at.webry.info/201903/article_208.html
2019/03/28 13:15 半歩前へ

▼世界のカルバン・クラインが勇気ある詩織をCMに起用!

 強姦魔で元TBS社員の山口敬之に無理やり酒を飲まされて犯された伊藤詩織さんは性暴力を告発し、実名と顔出しで記者会見に臨んだ。

 強姦されても泣き寝入りが多い日本で、勇気ある声を上げた彼女を世界中が称賛した。

 昨年にはイギリスのBBC放送や米国、ニューヨークタイムスなど各国のメディアが詩織さんの事件を取り上げ、国際的に大きな反響を呼んだ。

 そんな詩織さんを、世界的ファッションブランドである「カルバン・クライン」がCMに起用した。画期的な出来事である。さっそくリテラが伝えた。

****************************

 カルバン・クラインは「伊藤詩織は、すべての女性のエンパワメントをサポートしています。ドキュメンタリー映像作家であり提唱者である彼女は、小さな声を世界中に届けることに挑んでいます。自分自身を、そして彼女の内なる真実を信じて、現実に対して勇敢に挑戦し、暗闇に光を届けています」

 この世界的企業からのオファーは、ジャーナリストとしての評価はもちろん、抑圧や沈黙を強いられがちな性暴力被害について声をあげ続けたことが高く評価された証だ。日本企業や国内メディアの態度とは180度異なる対応だ。

 ネットでは詩織さんを賞賛する声が上がった。

●詩織さんのカルバン・クラインのCM見た。堂々とした姿に圧倒された。こうも清々しく、どうやったら生きていけるだろうか。汚い誹謗中傷を受けた身をもって、どうしたらこんな素晴らしい決断にもっていけるんだろう。

●滅茶苦茶かっこいいCM!「サイレンスブレーカー」いいね!!詩織さんの沈黙を破った勇気が、他の人たちの勇気になる。

●詩織さんを社のstatementに起用してくださったカルバンクライン社に心から感謝。本当に素晴らしいです。

●あのカルバン・クラインの詩織さんのCMは素晴らしいよね。力強いメーッセージ性もあってね。

●詩織さんの勇気を尊敬するし、応援してます。

詳しくはここをクリック
https://lite-ra.com/2019/03/post-4628.html
スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ