FC2ブログ

FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

松本清張

Author:松本清張
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅コメント
アメリカは経済力が衰え、世界一の軍事予算を維持できなくなっていると思われます。誰が見ても、年間76兆円と言うのは、いつまでも続けられるものではない。在韓、在日米軍を引き揚げ、グァムからも引き揚げ、ハワイまで撤退させる模様です。

これにより、米軍勢力が後ろ盾になっている自民党勢力の間で激震が走るのは確実です。そもそも自民党と言う政党は、左右に分かれていた日本社会党の再統一に対抗してつくられた。保守合同にあたっては、CIAの巨額の援助があったのです。社会党の再統一で国政選挙で勝てば、社会党政権ができる。そうなれば日本は、東側陣営に鞍替えすることもありうる。これに危機感を持ったアメリカが、保守合同を急がせたのです。社会党の再統一は1955年10月。自由党と民主党の保守合同は1955年11月でした。

それでも安心できないアメリカ帝国主義勢力は、社会党を弱体化するため、右派にCIA資金で工作して、社会党を割ることに成功。1960年に民社党が結成されましたが、アメリカCIAの工作によるものだと、アメリカ外交文書にちゃんと書いてあります。

●アメリカが危機感を覚えたのは、1950年代後半の日本の様相でした。ソ連や東欧の情報が入ってきて、その中で「これらの国々は、年取って仕事から引退しても、老後は年金で暮らしていける。」とか、「医療が充実していて、しかも無料。」とか知られるようになり、それなら社会主義を目指そうという労働者階級が増えてきたため、日本政府はあせったそうです。そのため、社会主義協会の大内兵衛先生に頼んで、国民健康保険と国民年金をつくってもらいました。1958年です。

娯楽の面では、力道山をプロレスラーにして、アメリカのレスラーを「ヒール」として次々と来日させ、やられ役を演じさせて日本国民のガス抜きをしていましたね。

北朝鮮の特集番組『力道山』 1
https://www.youtube.com/watch?v=AEfJuQLDiUw
北朝鮮の特集番組『力道山』 2
https://www.youtube.com/watch?v=lES1WgCqaLU
今でこそ朝鮮出身だと誰もが知っていますが、当時は「長崎県出身」の日本人だと宣伝されていました。アメリカの大男達を次々とマットに沈め、B-29の爆撃で家を焼かれた日本人たちが、大喜びしたものです。

●アメリカはその後、ベトナム戦争の泥沼に入り、大虐殺を繰り返して世界から非難されます。世界的な反戦運動も起こりました。国家予算も軍事費の増大に圧迫され、1971年のドル金兌換停止のニクソンショックで、世界に激震が走りました。その後、主要な工業製品の電機・自動車で日本メーカーに負けていくことになります。

1977 Toyota Corolla Commercial featuring Edie McClurg
https://www.youtube.com/watch?v=hdhuV9iBTAE
燃費の良さと価格の安さをセールスポイントにしています。

政治力でアメリカに生産を移転させたり、円高誘導でアメリカ帝国崩壊を食い止めてきましたが、もう無理なのでしょう。最後に残った軍需産業も、バカ高い値段で日本に押し売りしたF-35戦闘機が、早くも消息不明ですよ。アメリカは、ろくな兵器もつくれなくなっています。

自動車は、その前にダメになっています。下なんか、欠陥車だと言われて評判は最悪でした。

1980 Plymouth Volare
https://www.youtube.com/watch?v=pFWVYxo2b1s

●日本は、没落するアメリカにつきあっていてはいけませんね。没落している今こそ、絶縁のチャンス。学校で教える外国語を中露から選択式にするのがいいでしょう。小学校から英語なんて、没落する国の言葉教えて何になるんだ !

スポンサーサイト



| BLOG TOP |

copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ