FC2ブログ

FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

松本清張

Author:松本清張
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より


9月29日(水)午後6時「緊急シンポジューム第二弾「鈴木宗男・検察を語る」」のご案内です(杉並からの情報発信です)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/670.html
投稿者 山狸 日時 2010 年 9 月 22 日 20:27:40: tX9mutQ2kzrA2


http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3cbf1f7a2ca100048f62f79398a80e1c

私も参加しています「小沢一郎議員を支援する会」 が9月3日に開催しました【緊急シンポジューム「小沢一郎」を考える】は200名の参加者を得て大成功でしたが、第二弾として来週水曜日(9月29日)18時より【緊急シンポジューム第二弾「鈴木宗男・検察を語る」】を同じ会場で開催することになりました。

告知期間が一週間しかありませんが広く情報拡散していただき多くの方々に参加していただくようお願いいたします。

前回のシンポジュームでは準備できませんでしたが、今回はU-Streamを使ったライブ中継を予定しておりますので、東京の会場に来られない全国の方々にぜひ視聴していただきたいと思います。

特に鈴木代表の新党大地の地元であります北海道の支援者の方々にはぜひご覧いただきたいと思います。

ご存知のように、最高裁第一小法廷(金築誠志裁判長)は2010年9月7日に「受託収賄」「あっせん収賄」など四つの罪に問われた鈴木宗男衆院議 員の上告を棄却しました。

「異議申し立て」も9月15日に却下したため懲役2年の実刑、追徴金1100万円の一審、二審判決が確定し、鈴木宗男衆院議員の議員資格が剥奪さ れ下獄が決定しました。

鈴木宗男衆院議員はこれら4つの事件は検察による「でっち上げ」であり無実であると一貫して主張してきましたが、最高裁は事実審査することなく 「上告棄却」の一言で門前払いしたのです。

最高裁がなぜ民主党代表選挙の真っ最中のこの時期を選んで「上告棄却」したのかを考えますと、政治的な目的が込められていると思います。

一つは、鈴木宗男衆院議員が公然と支援してきた小沢前幹事長に対して、盟友の政治生命を断つことで負のインパクトを与える目的があったと思います。

二つ目は、もしも小沢前幹事長が代表選に勝利して首相になれば鈴木宗男氏を内閣の要職に抜擢する可能性が高くなり、そうなれば「上告却下」などできなくなると考えたのです。

鈴木宗男衆院議員は記者会見で「裁判所は検察によって密室で作られた調書を採用した。何が真実かを死ぬまで追求し発信していく。いかなる環境になっても検察権力と戦っていく」 と決意表明されました。

時おりしも、大阪地検特捜部検事前田恒彦主任検事が「郵便不正事件」でフロッピーデスクを改竄した容疑で最高検に逮捕されるという前代未聞の事態が起こりました。

検察が振りかざしてきた「国家の正義」や「法による支配」の嘘がばれて国民の信頼は地に落ちたのです。

また検察と一体となってリーク情報を「大本営発表」してきた大手マスコミの「洗脳」と「世論誘導」の犯罪も暴露されたのです。

500日の下獄を強いられる鈴木宗男衆院議員に「この国では誰でも明日は監獄の中だ!」(著書「汚名」)の実態を語ってもらい、政治と検察とマス コミが一体となって強行されてきた「国策捜査」の真実を余すことなく明らかにして行きたいと思います。

_______________________________

【緊急シンポジューム第二弾「鈴木宗男・検察を語る」】

パネリスト:鈴木宗男前衆議院議員、平野貞夫元参議院議員、評論家小沢遼子氏(司会)

日時:2010年9月29日(水)午後6時開場 6時半開演

会場:総評会館2F 大会議室

参加費¥1000

主催:「小沢一郎議員を支援する会」

   tel:03-3981-2411 fax:03-3985-8514

http://minshushugi.net/
___________________________


以下は「小沢一郎議員を支援する会」の代表世話人伊東章氏よりの「 緊 急 シ ン ポ ジ ウ ム 第 ニ 弾」の案内文です。ぜひお読みください。


          緊 急 シ ン ポ ジ ウ ム 第 ニ 弾

「鈴木宗男・検察を語る」

━小沢一郎議員を支援する会━

前略


異常極まりない猛暑も漸く日本を去って行ったようですが、会員の皆様には、お元気でお過しのことと思います。

政界では、相変わらず異常事態が続いていますが、それにも増して検察特捜部の異常さは際立っています。

厚生省村木厚子局長に対する郵便割引制度をめぐる虚偽公文書作成被疑事件につき、なんと大阪地検特捜部の主任検事が、証拠を改ざんした証拠煙滅罪で逮捕されました。

この主任検事は、陸山会の政治資金問題についても関与していましたが、この検事の不法行為は、これ迄問題にされてきた小沢捜査、鈴木宗男事件等々についての地検特捜部の姿勢を象徴するものではないでしょうか。

民主党代表選、鈴木宗男議員に対する上告棄却の前に、このような事実が明らかになっていれば、日本の政治の流れは大きく変ったものと思います。

残念ながら、小沢一郎議員の良き盟友であり協力者であった鈴木宗男議員が、今般、検察特捜部と裁判所の協働によって、下獄を余儀なくされました。

私達としては、検察特捜部の攻撃から小沢一郎議員を守るためにも、鈴木宗男議員に対して熱い連帯の気持を伝えるとともに、これからも検察特捜部、マスメディアの不当な攻撃から小沢一郎議員を守り抜くためにも、鈴木宗男議員を激励する必要があると考え、今回の激励会を計画しました。

検察特捜部が、益々その権威を失墜する中で更に私達が厳しい監視を続けるためにも、絶好のチャンスだと思います。

1人でも多くの方々のご出席をお願い致します。


草々



____________________________

日時 平成22年9月29日(水)午後6時開場 午後6時半開始

場所 総評会館2階会議室

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11

TEL:03-3253-1771(代)FAX:03-3253-1765

会費 お1人様1,000円

____________________________

平成22年9月日

〒171-0021

東京都豊島区西池袋1-29-5山の手ビル11階

伊東章法律事務所内

TEL03(3981)2411 FAX03(3985)8514

小沢一郎議員を支援する会

代表世話人 伊東章

(終わり)


スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ