FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:検察


三井環です。

皆さま方からの毎度ご熱心な投稿有難うございます。これらのご投稿には
すべて目を通させていただき今後の活動に生かしてまいりたいと存じます。

ところで私は2002年4月に検察の裏金告発のため、テレビ朝日「ザ・スクー
プ」に現職・実名で出演しようとしましたが、その収録の3時間前に大阪地検
特捜部より逮捕されました。逮捕は全くのでっち上げであり、私の口封じの
ためであることは明らかでしたが結局、1年8ヵ月の実刑が確定、2008年10
月に収監されました。

10年1月18日に満期出所後、『告発!検察「裏ガネ作り」』『検察との闘い』
『「権力」に操られる検察』などの本を出版、昨年末には「検察の裏金返還」
や「取調べの全面可視化」などを求め市民デモなどを実施して参りました。

私はつい最近まで、検察の自浄能力や政治のリーダシップを期待していま
したが、官僚組織という化け物は自分達に不利になることは決して認めよう
としないし、私が期待した菅直人氏も所詮、官僚組織に太刀打ちできない無
能な政治家であったと痛感した次第です。

そしてこの肥大化した官僚組織を改革できるのは、小沢一郎氏や鈴木宗男
氏ら本物の政治家であり、政府にコントロールされない自由報道協会などの
ジャーナリストや評論家達であることを確信いたしました。

そこで今回「市民連帯の会」を立ち上げ、これら革新的政治家や真実を伝え
る言論人たちを支援し「公正で安全・安心な社会」「国民の生活が第一」の
共生社会の実現を目指したいと考えています。是非、皆様方のご支援、ご
協力を賜りたく宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

デモについて

5月18日に知人の高裁の傍聴に行きましたが、その方が「昨日三井さんのためのデモがあったのではないか?」と訊いていました。誰も知らなかったのですが、もし、ご一報いただければ、仲間に連絡して参加するようにいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ