FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より


小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 4 月 22 日 00:00:50: igsppGRN/E9PQ
小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5587.html
2012/4/21 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

「裁判官は法に基づいて判決を出しているのか」
小沢裁判の判決を26日に控え、きのう(20日)、都内で「STOP! 権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―が開かれた。50~60代を中心に、北海道から沖縄まで全国から1220人が集結。元参議院議員で日本一新の会代表の平野貞夫氏、評論家の小沢遼子氏など10人以上の識者が、約2時間にわたり激論を繰り広げた。
評論家の宮崎学氏は、「疑わしきは罰する」最近の裁判のあり方をこう批判した。
「裁判官に確認したいことがある。あなたは法に基づいて判決を出そうとしているのか、既成メディアによってつくられた空気に基づいて出すのか。法に基づくのが裁判官のはずです。ところが雑になってきている。とりわけ(元小沢秘書の)石川さんの裁判の時に使われた“推認”に基づく判決。推認なら有罪にしないのが、法曹界の道理です」
現職警官として初めて警察の裏金問題を内部告発した元愛媛県警巡査部長の仙波敏郎氏は「秘書があの程度の証拠で有罪になるなら日本の警察は苦労しない。だって証拠なしで有罪ですよ。私の捜査の経験からすれば小沢さんは無罪です」と訴えた。
「これ以上にひどいものはない。戦後政治の中で最大の暗黒裁判です」と言ったのは、元外交官の天木直人氏。
「私は小沢さんは無罪だと思っていますが、無罪判決の時こそ、行動を起こさなければならない。今回の裁判では、いろいろな疑惑が出ている。(例えば)検察審査会は存在しなかったのではないか。関係者にも会いましたが、これが事実ならすべてひっくり返る。証人喚問でもなんでもいいから、政治家が行動を起こして欲しい」
集会の最後には、1200人が総立ち。「小沢議員に対する不当判決は許さないぞ!」などとシュプレヒコール響いた。
03. assy 2012年4月22日 09:40:05 : uXLYyVaGebxxs : AR8X1hE4xk
私はベトナム・ハノイに駐在していますが、休暇を早めて帰国し新幹線で上京し集会に参加させていただき夜行バスで帰りました。
民主党議員の有志の方が10名ほど参加されていましたが、民主党政権誕生最大の功労者を座敷牢に押し込め排除しようと陰謀の数々をめぐらす官僚、検察、財界、マスコミの手先になっている民主党議員が多く存在するのも事実です。
まだまだ小数ですが、諦めないで今集会のように連帯を強めていけば、必ず国民の生活が第一の政治が実現出来ます。
諦めないでガンバロー!!

07. 2012年4月22日 13:29:12 : K7Z0LZyAEE
私も参加しました。しかし、こんな不当な権力がまさに暴走している時に参集したのが1,200名とは正直がっかりです。
地方で開かれるNHKの喉自慢でも1,200名が集まるようです。
やはり、国民のレベル以上の政治は期待できないのでしょうか?
今回の集会開催の準備や当日いろいろお世話して下さった方々には感謝の言葉もありません。
しかし、100名もいるといわれている小沢Gやそのシンパといわれる政治家は何をやっているのであろうかと思わざるを得ません。
私は今回は2,000名、3,000名の参加を期待していました。小沢さんが苦労するはずです。
11. 2012年4月22日 15:57:30 : AXXLMBtjFA
(03)さん の熱意に感動
「私はベトナム・ハノイに駐在していますが、休暇を早めて帰国し新幹線で上京し集会に参加させていただき夜行バスで帰りました。」
「諦めないでガンバロー!!」 
 当方、晩酌(発泡酒)をやめ電車賃をつくり、宮城県から参加しました。まだまだ努力不足と反省。
(07)さん
「100名もいるといわれている小沢Gやそのシンパといわれる政治家は何をやっているのであろうか」 に全く同感です
 政局、派閥の次元でなく、”司法制度の崩壊”を民主政治の根幹を揺るがす事態と理解できない国会議員の多さに驚き、そのような議員を選んだ責任を反省すべきです
 
今すべきは、嫌われても”選挙区選出の議員に抗議・電話”をしましょう。
15. 2012年4月22日 18:43:14 : AXXLMBtjFA
(11)全面的に賛同します。ただ、
 森ゆうこ議員のスバラシイ活躍は尊敬、感謝しておりますが、それだけに議員の中では、小沢先生と同じく”浮いて”おり、”立派だけどついていけない”状態かと?。その理由は、我々国民は知らず、また、議員が選挙民に対して決して口外しない日本国の統治機構が潜んでいるからです。
 日本は、民主国家でなく植民地なのです。従って、「米国債購入」という形で植民地税を官僚の一存で納めています。その購入額は100兆円を超え、国民一人100万円ずつ拠出しております(100万円X1億人=100兆円)。決して、米国債は返却も売却も許してくれません。
 もう一つ統治機構について;行政は総理大臣が主催する閣議で最終決定されます。しかし、その前に開かれる各省次官会議で案件は審議・決定され、閣議では各大臣はサインするだけで、1時間たらずのセレモニーに過ぎません。これが、官僚政治の実態です。
 しかも、重要案件は「日米合同委員会」において議論されます。このメンバーをみると、日本側は外務省北米局長を代表に、法務、防衛、財務、農水、外務の各省の局長・参事官クラスが出席し、米国側メンバーとしては、 在日米軍副司令官を代表に、陸軍、海軍、空軍の副司令官、在日大使館公使であり、35の分科会のもと2週間に一度のペースで開かれる(*)。この会議の存在が、政治家に対して官僚の力の源泉となり、まさに、「属国(植民地)」の定義;
「外交は、おろか、内政も宗主国(アメリカ)の指示に従い、その範囲で自由裁量が許される」 通りです。
 詳細は、参考文献(*)に譲るが、このよな状態で菅、野田でなくても、ご自身にてらして国民の期待に応える外交・政策が出来ると思いますか?鳩山首相が、そのよい例で、気が付いたときには官邸で孤立し、各大臣は官僚の言いなりで総理に反する言動をする事になります。
 権力の中枢がどこにあるか?年間に6000万円の歳費をもらい恵まれた議員が権力の中枢に逆らう政策をやるでしょうか? 何も失うものの無い我々国民が立ち上がらなければ何も始まらないでしょう。
 小沢判決のイカンに拘わらず、立ち上がろうではありませんか。小生は、橋下は取り巻き連中(顧問)から判断し、なにか、隷米のニオイがして賛同しかねます。ただ、最近、名古屋のみならず東京でも政治塾を始めた河村名古屋市長は小沢グループと連携できるのではと期待してます。
(*)「本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っている」(p262):   須田慎太郎、矢部宏治著、書籍情報社、1300円
 
 この本は、350ページの大部分が沖縄・米軍基地のきれいな写真が占める風変わりな本だが、限られた紙面で実に要領よく"日本国の正体”、すなわち、戦後、一貫して占領状態であったかがまとめられたスバラシイ本で、是非、書店で立ち読みでもよいからご一瞥(ベツ)をお薦めします。また、より詳しく知りたい方の為、厳選された参考文献も紹介されている。項目の一例を示すと、
 *鳩山首相はなぜやめたか
 *CIAと戦後日本
 *アメリカの対日政策
  ・・・・・・・
なお、この本は、阿修羅で、以下の題名で投稿文あり
「田中宇の国際ニュース解説」で知った凄い本→本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/163.html
投稿者 独立祈念人 日時 2012 年 2 月 11 日 23:41:02: gn7zqclKEaULM 




スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ