FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より


「今から、記者会見を行います。:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読) USTREAM
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/306.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 4 月 24 日 10:16:27: igsppGRN/E9PQ


「今から、記者会見を行います。:森ゆうこ議員」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/7327.html
2012/4/24 晴耕雨読


https://twitter.com/#!/moriyukogiin

今から、記者会見を行います。


録画日時 : 2012/04/23 10:39 JST
iwakamiyasumi4 森ゆうこ議員記者会見
http://www.ustream.tv/recorded/22062866


> こんばんは。お疲れ様でした。そして天晴れ!たんたんと正しい事を正確にお話をされてマスメディアは予想されていたとは思うがあまり質問もないようでしたね?もしかすると自分達マスメディアにも影響あると恐れているのでは?徹底究明お願いします。

読売新聞、司法に対する圧力と書くのだったら、そう質問すればよかったのに・・・キッチリ反論してあげたのに(笑)。

今日発売の週刊朝日は必読!! 田代検事の捜査報告書ねつ造なんてカワイイ、カワイイ。もっと酷いのがあと5本。

「虚偽記載」で捕まえといて、「虚偽記載のデパート」はないでしょう、東京地検特捜部殿。

週刊朝日の大スクープを読んでも、秘密会の開催要請を「政治の司法への介入」とか書きたい人は、署名記事にして欲しいな。


       ◇

検察審の調査を…小沢氏系議員ら秘密会開催要請
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120423-OYT1T01252.htm
2012年4月23日21時48分 読売新聞

 民主党の小沢一郎元代表に近い衆参両院議員は23日、横路衆院議長と平田参院議長に、検察審査会の実態を調査するため、衆参両院の法務委員会で秘密会を開くよう求める要請書を議員131人(衆院95人、参院36人)の署名を添えて提出した。

 検察審査会の起訴議決を受けた小沢元代表の政治資金規正法違反事件の判決が今月26日に控える中での異例の行動に、「司法への圧力だ」との声も出ている。

 署名した議員の名前は公表されていないが、元代表が会長を務める「新しい政策研究会」で署名を呼びかけた経緯があることから、多くが元代表グループのメンバーとみられる。新党きづな、社民党、新党大地、無所属の亀井静香衆院議員も参加しているという。

 要請文は、検察審査会の議論が非公開で、事後の情報公開も不十分だとし、「起訴議決が適正に行われたのか検証を行うことが事実上不可能だ」と批判している。小沢元代表に対する起訴議決について、虚偽記載の捜査報告書に基づくもので「無効だ」と断じ、衆参両院で法務委員会の秘密会の開催を求めるとした。


       ◇

国会秘密会での検察審調査を要請
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120423/k10014649221000.html
4月23日 16時12分 NHK

民主党の小沢元代表に近い議員は、検察審査会の審査が公正に行われているか疑わしいとして、国会の法務委員会で非公開の秘密会を開いて、検察審査会の実態調査を行うよう求める要請書を衆参両院の議長に提出しました。

民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、小沢氏は、検察の捜査では不起訴になりましたが、検察審査会の議決によって強制的に起訴されて今週26日に判決が言い渡されます。
これを前に、小沢氏に近い民主党の議員が、23日、衆参両院の議長を訪ね、検察審査会について、審査員の選考や議論の内容が非公開で審査が公正に行われているか疑わしいとして、衆参両院の法務委員会で非公開の秘密会を開いて、検察審査会の実態調査を行うよう求める要請書をそれぞれ提出しました。
要請書には、民主党や社民党などの衆参合わせて130人余りの議員の署名が添えられ、横路衆議院議長と平田参議院議長は「議院運営委員会に伝えたい」などと述べました。
記者会見した森前文部科学副大臣は「小沢氏の裁判では、検察審査会の議決の基になった捜査報告書がねつ造されていたことが分かっており、立法府として調査をしないと国民から付託された責任を全うできない」と述べました。


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ