FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より

謎の検察審査員X氏を報道したTBSのNEWS23の番組スポンサーに意見を申し上げてきた
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/615.html
投稿者 チクリ虫 日時 2012 年 5 月 02 日 06:50:33: hZfpvWGIpS9ME


4月26日の小沢無罪判決を受けて、TBSのNEWS23で、検察審査会の審査員X氏が証言する報道がされましたが、この報道はかなり問題があるようですので、番組スポンサーに意見を申し上げました。

 この番組のスポンサーとしては、LION、富士ゼロックス、サトウ製薬、日本生命などがありますが、富士ゼロックスが昔からの老舗スポンサーのようですので、この会社にメールを送りました。

**************************************************
【メールの内容】
富士ゼロックス
 ご担当者殿

 前略
 御社はTBSのNEWS23の番組スポンサーであることから、ご意見申し上げます。
 さる4月26日にTBSのNEWS23の番組内で、以下の報道がなされました。
  追跡クロス「小沢一郎起訴議決 検察審査会の審査員が証言」
 http://www.tbs.co.jp/news23x/feature/f201204260000.html

この動画を見ていただければわかると思いますが、検察審査会の審査員X氏は検察審査会議において検察審査員が行う評議の経過・検察審査員の意見その他の職務上知り得た秘密を漏らしており、明らかに検察審査会法第44条の守秘義務違反の犯罪行為を行っております。従って、この番組は犯罪行為を公共の電波を使って放送したことになります。
 また、一部には検察審査会は実態のない幽霊審査会であり、上記の報道は「あたかも検察審査会の審査が存在したかのように国民を欺くための捏造である」と指摘する方もおります。
 いずれにせよ、御社がこのような番組のスポンサーであることを甚だ遺憾に思いますし、御社にとってもけっして利益にはならないと思います。
 番組スポンサーに関しては広告代理店にまかせるのではなく、自ら番組の内容をチェックし、スポンサーに相応しい番組であるかどうか判断すべきと思いますが、いかがでしょうか。
 ご回答願います。
**************************************************

これに対する富士ゼロックスの回答は、以下の通りです。

**************************************************
この度は、弊社公式ホームページをご利用頂き誠に有難うございます。

今回いただきましたご要望に関しましては、今後の改善のための〔お客様の声〕として、担当部門に報告させていただきますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
貴重なご意見を賜りまして、誠に有難うございました。

                        敬具

   富士ゼロックス株式会社
     お客様相談センター  ○○

**************************************************

 ということで、ありきたりな回答ではありますが、
少なくとも老舗のスポンサーとしては、「貴重なご意見」として、しっかり担当部門に報告するそうです。
 今後の富士ゼロックスには大いに「注視」しましょう!

(P.S)
 検察を告発した八木啓代さんの動画を見て、メキシコで小沢事件と類似した事件が起こったことを知り、今の日本がとても危険な状況にあると確信しました。
http://www.youtube.com/watch?v=Z5E9I69kj24
http://www.youtube.com/watch?v=BUQUdMstfek
 この方は本業は歌手なのに、その合間をぬって活動されています。よっぽど危機感をいだいたのでしょう。
 人それぞれ得意分野があります。人前でしゃべるのが得意な人、法律の文書を書くのが得意な人、掲示板に書き込むのが早い人、声だけはでかい人、チクるのが好きな人(私ですが笑)・・・
 その人なりの得意分野に応じて、本業や趣味のあいた時間を利用して、少しでも日本がよくなるように動いたら、いかがでしょうか。そしたら、少しは変わるかもしれない。


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ