FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より


増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 7 月 16 日 00:12:18: igsppGRN/E9PQ


増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6366.html
2012/7/14 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


5日に1人が犠牲に

消費税増税のためなら国民の命なんて二の次――。民主党の腐った本性が分かる出来事が起きた。

日本青年血友病患者会の佐藤正人会長がこう言う。
「私たちは3月、民主党所属だった木内孝胤衆院議員(東京9区)を通じて、血友病薬害肝炎被害者の早期救済を求める要請書を輿石幹事長に手渡しました。ところが、4カ月経っても何の連絡もないので、どうなっているのか民主党に聞いたのです。すると、厚労省の藤田一枝政務官が『木内議員が(要請直後に)離党したので取り下げた』と言うではありませんか。患者会に何の相談も連絡もせず、勝手に取り下げるなんて許せませんよ」

佐藤会長ら患者会は、木内議員の後援会でも何でもない。地元選出の国会議員として、たまたま紹介者になってもらっただけだ。それが木内が増税に反対して離党したという理由で、患者会の要請書を勝手に“破棄”したのだ。

患者会によると、血友病患者はエイズウイルスや肝炎ウイルスなどによる複合感染で、5日に1人の割合で犠牲者が出ているという。野田政権がホッタラカシだった4カ月間で、少なくとも20人以上の犠牲者が出ているということだ。

佐藤会長は「増税反対者への報復措置としか思えません」とカンカンだ。野田首相の頭にあるのは、ひたすら消費増税だけ。そのためには「国民の命は後回し」なのである。


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ