FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より


発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 8 月 08 日 03:43:13: TSAYrSdovqusM


発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞)

東京新聞 発言欄 投稿 2012年7月26日


乾物商○○○○○60才(東京都杉並区)

  電器屋さんの店頭に並んだテレビで野田佳彦首相が話しているのを見た。

野田首相は「いじめを受けている人に伝えたい。

誰でもいいから相談してほしい」と。


 そうだ、この数ヶ月、私はこの人からいじめを受け続けてきたノダと気がついた。

この人が何かするたびに、悔しさと恥ずかしさと、そして怒りが沸々と湧いてきた。


  野田首相はこうも言った。「あなたは一人ではない」。

その通り。だから金曜日にな。るとたくさんの仲間たちが首相官邸前に集まっていくのだ。

十六日は炎天下、脱原発社会を目指す人々が列をなして集まった。

   
  その会場で、大江健三郎さんが「私たちはいま侮辱の中に生きている」と話された。

そうだったのだ。侮辱を受けたまま生きていくなんてもういやだ。

力を持った人たちのやりたい放題を許しておくなんてもうできない。




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ