FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅コメント


28. カノープスへの旅人 2012年8月30日 05:56:06 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
19番氏、貴殿は「小沢一郎」と言う政治家を、余り良くお知りでは無い様ですね?。宜しければ三年前を思い起こし下さい。
 民主党が政権を執った時、最も重要な課題として取り挙げたのが「行政改革」だった事は御存知ですか?。
 その時、小沢先生が最も重要な課題として挙げた「国家戦略室」と「歳入庁」こそ、実は腐敗官僚の最も抵抗する政策だったのです。
 しかし国民の多くが、その官僚からの反発と多岐に亘る狡猾な罠に気付かぬまま、官僚の手下であるマスコミに振り回されて、「鳩山総理の退陣」と「陸山会デッチアゲ裁判」に惑わされ、「小沢一郎金権政治家説」を刷り込まれて行きました。

 私も含め多くの「小沢支持者」は、国家の機能回復(景気・円高・不況・失業雇用問題・財政危機)には先ず、腐敗官僚システムの破壊とシビリアン・コントロールの奪取し、国民の主権を腐敗官僚から取り戻さねば不可能と考えています。

 その証拠にマスゴミに拠る偽りの世論調査、検察・最高裁事務局のデッチアゲ裁判、国民の了解も無い多額の外国援助などが今も日常的に行われているのです。
 この様な情況下では如何なる「国家戦略」も成り立ちませんし、結果的に日本の経済回復が遅れ、世界不況で我が国の経済も破綻しかけているのが実情です。

 貴殿が何を「阿修羅」に求め、如何なる問題を論じ合いたいのか解りませんが、何事も解決には順番が有ると思います。そしてその第一歩こそ、「政治家」の収入からプライバシーまで内情を知る、「国税庁」「検察」の腐敗を取り除く事では無いでしょうか?。この悪臭ふんぷんたる情報リークが政治の官僚支配を許し、マスゴミに拠る政治家叩き・世論操作を作り上げて来たと言えましょう。

 政治家個人が昔の様に、賄賂や口利きで利権を得ようとそれは政治家個人の腐敗でしか有りませんが、官僚が省利省益で国家行政や立法・司法までもが壟断されれば、それはもはや「国家の腐敗」以外の何物でも無いのです。

 「ロッキード裁判」以後、日本人は「政治家の腐敗」を嫌悪するあまり、「官僚の腐敗」に因る「国家腐敗」を見逃し、自民・公明長期政権の「官僚依存体質」に疑問を持たなかった事が、今日の混乱と国家の衰退を招いた最大の要因と言えましょう。

 日本の検察があれほど調査して、遂に汚職の証拠を確認出来ず立件も断念した政治家など、まさに「小沢一郎」以外には居ないでしょう。だから私は小沢一郎を支持するし、政権奪取を願っているのです。
 別に23・26の様な何処かの犬が喚く、使い古したナショナリズムでも無く、「官僚を国民がコントロールする」強い意志を持つ政治家を、日本ばかりか世界の為にも望んでいるだけなのです。

 この板の冒頭で書かれた「東京新聞」の声も、私とは違う言い方で同じ事を述べて居られています。
 27番氏の見解もその根本原因は、「行政」「司法」「警察」等の国家権力が国民からの、ごく当たり前な信頼を失っている事がその本質です。
 「行政改革」とは、国家が国民からの信頼を取り戻す、最後の手段なのですが私は少なくともそう考え、小沢先生を支持し働いて欲しく思っています。
 19番氏は如何お考えになられますか?。拙い意見を申し上げました。



スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ