FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅コメント

『いきなりで恐縮ですが<鳩ポッポ氏>は“近いうちに”離党するってオイラは読んでいる。』
恐らく、取り合えず、自前の“新党”を立ち上げるであろう。もしかしたら“兄弟新党”になるかもよ…?
その根拠は、<残り滓・民主党代表選>に関して一切消息が解らないし、積極的に発言しようともしていないようだからである。自分の選挙区に大童だって説もあるし、有権者から罵倒されたって話もあるし、“花金・脱原発デモ”にノコノコ出かけて“水を引っかけられた”って事実もあるし…<裏切り者民主>にオメオメと残っていても、何の“メリット”も無い事を痛感させられたってことさ。
尚且つ、お気の毒なのは「僕が僕の金で作った民主党」に集まった筈の、<旧社会党系><旧民社党系><旧自民党系><旧日本新党系=松下包茎塾系>の「自社さ政権のゾンビ族」の連中に全て“裏切られ乗っ取られた”ってう厳然たる現状がある。
これでは、「政権交代の理念に立ち戻って」って主張したって、有権者が承知しないさ。有権者、特に「コンクリートから人へ~国民の生活が第一~官僚主導から政治主導へ」という理念と諸政策に希望を託した「無党派層」は絶対に許さない…って辺りを“体感”した<鳩ポッポ氏>は、90%の確率で<裏切り者民主>をようやく諦める=離党するであろう。(残りの10%は、<ノダメブタクン&賎獄エロジジイ>がどのように“慰留=ダマクラカセル”かにある。<コシイシ・勘違い幹事長>の続投案もその端緒であり、<裏切り者連中>は<鳩ポッポ氏>に「党内融和のためにどうか副総理を…大所高所から厳しいご提言を…」だとかなんとか、引止めに必死なのである。
然しながら、<鳩ポッポ氏>がこんな“嘘っ八=人口甘味料の甘言”に乗るとは思えないし、乗ったらその時点で<鳩ポッポ氏>は政治家として終焉を迎える。その意味では、<鳩ポッポ氏>は今、政治家として有権者に受け入れられるかどうか?という“瀬戸際”に立たされているのである。

私は、<鳩ポッポ氏>の“知性”も“思い”も評価している。
問題は、何人付いていてくるかってこと。当面は、10人~15人程度…解散が切羽詰れば次いで10人程度なんじゃないの?
まぁ、いずれにしろ<ノダメブタ政権>なんて風前の灯であることには変わらんよ。

45. 母系社会 2012年9月23日 07:01:58 : Xfgr7Fh//h.LU : ixp2uV4osw
仮に、「オリーブの木」が政権を執っても、議員だけでは
何も出来ないことは、民主党政権の実験で解ったでしょう。
政権=権力の本質=真髄とは、パワー=ゲバルト=暴力です。

「オリーブの木」の革命的政権が、警察や検察・司法・自衛隊
を完全に掌握するまでは、政策の実行を議会外で側面援助する
行動的な大衆団体が絶対に必要です。

こうした非暴力的な直接行動組織が、「オリーブの木」の議員
や施設に対するテロ攻撃を阻止し、サボタージュで抵抗する
従米派官僚どもを威圧して政権に従わせ、また、謀略を仕掛ける
マスゴミや経団連・自衛隊や在日米軍の謀略組織を監視し、それら
が仕掛ける陰謀を阻止するのです。

とは言っても、ナチスの「突撃隊」のような文字通りの暴力部隊
は論外であり、毛沢東の「政権は銃口から生れる」という時代は
終わりましたが、政権の維持・革命的政策の実行には<実力>が
必要であることは、現代でも変りません。

あくまでも、この組織は「オリーブの木」の議員・施設・集会の
防衛や、敵に対する威圧と監視、つまり陰謀阻止のための組織で
あり、また、革命的政策のプロパガンダのための組織です。

また、「オリーブの木」政権が、警察や検察・司法・自衛隊を完全
に掌握、または中立化させられれば、その主な任務はプロパガンダ
活動となるでしょう。

というのは、資本の支配下にある民間マスメディアだけは完全には
掌握できないし、また、ある意味では、するべきでもないからですが、
せめて、NHKぐらいは完全に支配下に置かなければ勝負になりません。



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ