FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より

小沢一郎は何故、排除されようとされるのか?・・・実力があるからだ! (政経徒然草) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/637.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 10 月 03 日 10:05:00: igsppGRN/E9PQ


小沢一郎は何故、排除されようとされるのか?・・・実力があるからだ!
http://haru55.blogspot.jp/2012/10/blog-post_3.html
2012年10月3日 政経徒然草


小沢さんは、同じ民主党内からも排除されようとされた!
何故なのか?
実力があるからだ。

その小沢さんが民主党を出て行った。
これからは自分たちの天下だ!
仙谷氏、岡田氏、前原氏、野田氏・・・・。みんな喜んだ?
そうなるはずだった・・・。
マスコミも、官僚も「小沢一郎は終わった。」と思った。
しかし、雲行きがおかしくなった。
民主党が先に終わりそうだ・・・。
小沢さんは元気だ!
マスコミも小沢さんが民主党を出たことで叩くネタがなくなってきた・・・。
小沢さんの裁判は無罪になりそうだ。叩けば恥を掻きそうで、とても報道できない。
思った以上に「国民の生活が第一」は人気がある。
取り上げれば話題になるが、それは会社が許さない。

民主党執行部は、離党した「国民の生活が第一」の選挙区に刺客を送り込むと意気込んでいたが、地方組織がガタガタになり刺客擁立ができない状況だ。

離党者を増やさない事に精力を傾けざるを得ない状況だ。

選挙を仕切れる議員がいなくて、やむを得ず鉢呂氏を選挙対策委員長にしなければならない状況だ。
衆議院で民主党が過半数割れした場合、自民党が内閣不信任案を提出し可決するには小沢さんの協力が不可欠になる。

民主党は逆で、内閣不信任案を可決させないためには、小沢さんの協力を仰ぐしか残された道はない。
小沢さんは、特例公債法にも反対する意向だ。
民主も自民も小沢さんとどう付き合うかに頭を悩ましている。散々、小沢さんを批判してきた手前、簡単には頭を下げれないのが現状だ。
マスコミも、そのことがやっと理解できはじめたようだ。
当面、またしても小沢さん中心の政局になり始めている。

なぜ、小沢さんは常に政局の中心にいるのか?
実力があるからだ。
熱烈な支持者がいるからだ。
数字の読みが正確だからだ。

野田首相も自民党の安倍総裁も民主党の輿石幹事長も自民党の石破幹事長も小沢さんが怖い。
実力があるからだ。
小沢さんの動きが読めないからだ。
頭を下げたくないからだ。

連合の古賀会長も小沢さんが怖い。
実力があるからだ。
連合内部が切り崩される可能性があるからだ。
連合内部に小沢シンパが多いことを知っているからだ。

小沢さんが支持される最大の理由は、政治家としての実力があることだ。
顔はどちらかというと怖い。
スタイルがいいわけでもない。
若いわけでもない。
だけど小沢さんを支持する。
一度、小沢さんという政治家を理解した人は離れない。
その実力と魅力に取りつかれる。
もう一度、その剛腕を発揮する場面が見たいと思うのは私だけであろうか。



スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ