FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:植草事件の真相掲示板


キャサリン・ジェーン・フィッシャーさんの呼びかけに応えよう(天木直人メルマガより):拡散希望 投稿者:松代理一郎 投稿日:2012年10月19日(金)21時47分21秒
 沖縄の米兵の強姦事件が、また起きた。結局、日米関係者の”遺憾に思う”でウヤムヤにされてしまう。

 それを、”そうはさせじ”と立ち上がったのが、オーストラリア女性(日本で米兵の被害に遭う)キャサリン・ジェーン・フィッシャーさんだ。

 今、「沖縄米軍によるレイプを繰り返させない」ための、”請願署名”を呼び掛けてられます。

 簡単ですので、ぜひ、お願いします。
http://www.avaaz.org/jp/no_more_okinawa_rape_a/?bQMpkdb&v=18863


<参考>
□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】
■□■
□■  天木直人のメールマガジン2012年10月19日第786号


 ==============================================================

  キャサリン・ジェーン・フッシャーさんの呼びかけに応えよう

 ==============================================================


 沖縄で16日、また米兵による集団暴行事件が起きた。

 それに対し沖縄の怒りが沸騰し、ルース米国駐日大使が平謝りをする。

 野田首相は再発防止策を米側と協議するよう指示し、防衛省と外務省
は日米合同委員会を早急に開いて再発防止策を求めることにした。

 この繰り返しである。

 それにしても「この種の問題が再び起きないように米側と十分協議して
欲しい」と18日の閣議で指示した(10月19日日経)だけで事足れり
とする野田首相は気楽なものだ。

 しかしこのメルマガは野田首相を批判するのが目的ではない。

 我々として何ができるかを提案することだ。

 今回の事件で明らかなことは日本に在日米軍が治外法権を持って存在す
る限り問題の解決にならないということだ。

 そして日本に在日米軍の駐留と治外法権を認めているのが日米安保条約
である。

 日米安保条約が象徴する日米安保体制、日米同盟こそが、沖縄住民はも
とより沖縄県知事、日本国民、日本政府、そして米国政府や在日米軍さえ
も不幸にしているのである。

 それなのにどうして誰もそれをなくそうと言わないのか。

 日米安保条約を廃棄することはどの政治家も官僚もできない。

 どんな評論家もそれに気づいていても言い出さない。

 そうであれば国民が言い出せばいいのだ。国民の間でうねりを起こせば
いいのだ。

 そして、オスプレイ問題があり今度の暴行事件が起き、野田政権がどう
しようもなく行き詰まっている今がそのチャンスかもしれない。

 ここからがこのメルマガの目的である。

 読者の一人からキャサリン・ジェーン・フッシャーさんが立ち上がった
から応援してほしいというメールを受け取った。

 キャサリン・ジェーン・フッシャーさんは 2002年に米海軍横須賀
基地所属の米兵に性的暴行を受けたオーストラリア人の女性である。

 私は過日沖縄集会に呼ばれて講演をした時に彼女とあって知った。

 日本女性が同様の被害をこれ以上受けないようにと訴えていた彼女の
勇気に感銘を受けエールを送った事を思い出した。

 当時彼女はサングラスをかけて人目を忍んでいたが今では覚悟を決めて
堂々と訴訟を起こして日米地位協定の改定を訴えていることを知った。

 私は早速彼女の活動の支持者として署名に加わることにした。

 今の私にできることは署名活動に参加するくらいしかない。

 しかし皆が署名すれば大きなうねりの第一歩になると思っている。

 彼女の事はメディアは一切とりあげないが、おきなうねりになればメデ
ィアも取り上げざるを得なくなると思っている。

 以下にその署名活動のサイトを紹介するので覗いて欲しい。

 そして賛同できれば署名に参加していただきたい。それぞれのブログや
ツイッターやフェイスブックで拡散していただきたい。

 これが私のいうインターネット政党の活動のひとつでもある。

 インターネットで日米同盟をなくすことができるかもしれない。

 日本を変え、世界を変えられるかもしれない。

 http://www.avaaz.org/jp/no_more_okinawa_rape_a/?bQMpkdb&v=18863

                               了
<以上>




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ