FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より


「選挙の神様」小沢一郎代表が采配を振るう次期総選挙、参院選挙の「選挙戦」は、早くも佳境に入りつつある (板垣 英憲) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/668.html
投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 25 日 04:28:12: EaaOcpw/cGfrA


http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/e7f1dca8efc982f96d3230ed8279f8f1
2012年10月25日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆小沢一郎代表が10月25日、東京都千代田区紀尾井町のホテルニューオータニで、新党「国民の生活が第一」の結党記念パーティを開催、23日発表した次期総選挙の第2次公認候補内定者(24人=選挙区については他党との選挙協力により変更の可能性があるとして、公表せず)と次期参院選の比例公認候補内定者1人を含めて公認候補内定者全員(衆院53人、参院1人)を紹介する。11月12日には、「暗黒人民裁判」の東京高裁(控訴審)で「控訴棄却判決」が下るのを待って、野田佳彦首相打倒を掲げて、積極攻勢に踏み出す。

 次期衆院選公認候補の第2次内定者24人と次期参院選の比例公認候補内定者1人は次の通り。(敬称略)

 〔衆院〕
 相原史乃▽笠原多見子▽高松和夫▽渡辺義彦(以上現)▽河上満栄▽都築譲▽中村哲治(以上元)▽井桁亮▽内山航▽小池隆志▽小谷学▽小林司▽白石純子▽末次精一▽杉村康之▽友近聡朗▽中田兵衛▽橋本久美▽姫井由美子▽日吉雄太▽松浦武志▽三浦茂樹▽三橋真記▽横田匡人(以上新)

 〔参院〕
 はたともこ(現)

 なお、新党「国民の生活が第一」は9月7日、次期衆院選小選挙区の1次公認候補29人を決めている。いずれも前回小選挙区から出馬した現職で、選挙区の変更はない。小沢一郎代表は同日、記者会見し「できれば10月初めには第2陣の発表をしたい」と述べていた。小沢一郎代表は100人規模の候補者を擁立する方針を示している。1次公認候補は次の通り。

 青森1区 横山北斗▽同2区 中野渡詔子▽岩手2区 畑浩治▽同4区 小沢一郎▽秋田3区 京野公子▽福島1区 石原洋三郎▽同2区 太田和美▽栃木4区 山岡賢次▽群馬4区 三宅雪子▽埼玉7区 小宮山泰子▽同10区 松崎哲久▽東京12区 青木愛▽同14区 木村剛司▽同15区 東祥三▽ 千葉2区 黒田雄▽同3区 岡島一正▽同11区 金子賢一▽神奈川3区 岡本英子▽同18区 樋高剛▽長野5区 加藤学▽ 愛知4区 牧義夫▽同14区 鈴木克昌▽ 大阪2区 萩原仁▽同6区 村上史好▽同15区 大谷啓▽ 広島1区 菅川洋▽ 福岡4区 古賀敬章▽熊本2区 福嶋健一郎▽沖縄3区 玉城デニー。

◆小沢一郎代表は、次期総選挙と参院議員選挙に向けて着々と準備を進めている。選挙基盤は、「新生党→新進党→自由党→民主党→国民の生活が第一」へと歩む間に全国規模で築いてきた「小沢一郎支持者(熱烈ファン)」=「600万人~800万人」である。一般のマスメディアが行った世論調査の結果、小沢新党「国民の生活が第一」の支持率が、たとえば、16.5%だったとき、インターネットでは41%という数字が出ており、最近ではかなり高水準を維持している。これに親小沢の「連合」の半分と「創価学会・関西」が加わる。

 産経新聞社msn産経ニュースは8月14日午前1時25分、「連合、民主支援基軸を転換へ」という見出しをつけて、以下のように配信している。

 「民主党最大の支持団体、日本労働組合総連合会(連合)が、消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法に反対した民主党離党者による新党『国民の生活が第一』(小沢一郎代表)の公認候補支援を容認する方針であることが13日、分かった。実際の支援は民主党候補者のいない選挙区に限定される見込みだが、推薦すれば、民主党支援を基軸としてきた連合の運動方針が大きく転換することになる。

 連合は今月上旬、地方連合幹部の内部会議を都内で開催し、連合幹部が国政選挙の支援について、候補者本位で個別に決める方針を説明した。産経新聞の取材に対し、別の幹部も衆院選の推薦候補の選定について『必ずしも《国民の生活が第一》を応援することにはならないが、個々に相談する』と発言し、民主党に限らず柔軟に対応していく考えを表明した。

 これにより、連合は小沢氏ら「国民の生活が第一」の候補も推薦できるようになる。連合関係者からは『民主空白区で労組が何もしなければ、自民党を利するだけ。現実的な対応だ』と評価する声が出ている。

 連合はこれまで国政選挙では、社民党候補などを推薦するケースはあったが、あくまでも民主党候補を基軸として推薦してきた。今後は、地方連合から国政選挙で民主、社民両党候補以外の推薦要請があった場合、連合本部で慎重に審査を行い、推薦の可否を決定することになりそうだ」

単なる選挙のプロではなく、「選挙の神様」の名が相応しい小沢一郎代表の「選挙戦」は、いまや早くも佳境に入りつある。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



コメント
01. 日高見連邦共和国 2012年10月25日 06:36:33 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q

>「暗黒人民裁判」の東京高裁(控訴審)
全くその通り。“封建魔女裁判の空疎審”と言い換えてもいいか?

あらゆる所で“山鳴り(地殻変動の予兆)”が響いている。
“山体崩壊”に巻き込まれるか、これを“奇禍”として利用し・助長するか、全ての政治家の“手腕”が試される。

お楽しみに~!


02. JohnMung 2012年10月25日 07:12:24 : SfgJT2I6DyMEc : 9mqRwcc5Zc
 産経新聞msn産経ニュースの記事は8月14日のものだが、一応そのとおりとして、2ヵ月余り経った現在、それぞれの選挙区ではいろいろなバリエーションが生じているとみられる。表だけでなく、裏でもね。
 執行部は民主党候補が立つであろう小選挙区で締め付けが効くと思っているのだろうか。消費税増税と原発再稼働・まやかしの脱原発、そしてTPP、オスプレイと米兵の強姦致傷という在日米軍基地の現実等々は、消費者・生活者でもある多くの組合員には受け止めがたいことではないだろうか。無理強いすれば、執行部批判が沸き上がって収拾不能・自主投票になることも十分あり得ると推察する。


03. 2012年10月25日 08:48:55 : 8nEEaJsXRY
小沢氏の言っている事が正しい事だったからこそ、やっと国民にそれが周知され、近頃じゃマスコミの嘘が全部ばれてきて、それでやっと国民の目も覚めてきたんでしょ。
目が覚めてみりゃ、ますます小沢氏の言ってる事の正しさが見えてくる。

これから怒涛のごとく「国民の生活が第一」は自民も民主も公明も維新も踏み潰して国民主権を旗印に高らかに勝利宣言をするだろう。

それを阻止せんが為、小沢氏に無実の罪を着せようと、検察審査会法改正までして血税30億円も使って、政界から小沢氏を排除しておこうとした既得権益集団、電力会社、経済界、司法、仲間であるべき民主党の半分、自民党、マスコミ、知識人に至るまでそうそうたるメンバーでの小沢氏攻撃を、国民はやっとの事で今回守リ切っのだ。
国民が盾にならなければ小沢氏は田中角栄氏と同じ運命をたどっただろう。
だからこそ小沢氏は信じて良い。
我々1億2000万人の小さな黒蟻が一塊の黒い絨毯となって巨大な巨悪既得権益勢力シロアリ集団に勝てたという世界的にも珍しい事が達成するだろう。

正に身の毛もよだつほどの快挙が今起りつつある。
小沢氏が巨大権力に逆らったのはもう何十年も前の事。
自分も田中角栄氏と同じ運命をたどる事になるかもしれないと言う危惧は小沢氏は常に持っていたに違いない。
今回図らずもPCの急激な普及と福島の悲惨な原発事故によって国民が急激に覚醒し、権力側の国民の命も無視した勝手な振る舞いに65年も羊のように理不尽に絶え、されるがままだった国民もようやく子供の命を守ろうと勇気を奮い起こしたのだ。
こうなったらもう弱い羊は元の羊に戻りはしない。
必ずや強欲既得権力勢力を一網打尽にしてくれる。

          国民主権を手に入れる為に。

        平和に生きる自由を手に入れる為に。





04. 2012年10月25日 09:53:52 : xY4TNgjPmM
03さま。いちいちごもっともです。
国民の生活が第一」の実質的な支持率は60%ぐらいあると思います。これは実際にいろいろな場所で、いろいろな立場、職業の人たちと話し合って実感することです。9月の新潟県議選の補選で社民党推薦候補者が、自民党公認の候補者と一騎打ちでしたが、完全に勝利しています。

又、大阪府豊能町と能勢町の町長選挙において、民主・自民・公明・維新の会の四党連合軍が国民の生活が第一の推薦候補にダブルスコアで完敗しております。


マスコミが世論操作のために発表している世論調査なるのもは、もはや有権者をだませなくなっています。非常にいいことだと思います。

正しく、常識のある者が勝つ!!やっと本来の道に戻りつつあるが、尚、油断なく
確実な勝利まで国民の生活が第一を支援していきましょう。

それが我々の子孫と国をまもることにつながります。


05. 2012年10月25日 09:56:52 : WRcvzABPLo
03さん、拍手!!!
連合の組合員のみではなく、皆普通の生活者です。

生活環境が厳しい中、何か可笑しいと気づいています。

選挙では、其れが結果に現れるでしょう。

自主・自立の豊かな生活を、取り戻そう。


06. カエルのしょんべん 2012年10月25日 11:42:46 : k/vP/6TkCDSSQ : GC2OSmQWY2
『反消費増税』は全国で、
『脱原発』は都市部で、
『反TPP』は農村部で・・、
それぞれ強力なキャッチフレーズとして受け入れられると思う。
特に、前2者は女性票をかき集めると期待される。
民主と自民は、消費増税、原発容認、TPPで共倒れ!!
連合組合員も末端に行けばいくほど反消費税の思いが強く、
実動部隊は民主党候補の応援はスポイルすると思うよ。
政策が似通っている中小政党と選挙協力が出来れば、消費税法案は廃止出来る。
「国民の生活が第一」に期待する!





スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ