FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:杉並からの情報発信です


野田首相は昨日の「党首会談」で「11月16日解散で行こうではありません
か」と安部自民党総裁に呼びかけた。安部総裁は何を勘違いしたのか「総選挙は16
日いいんですね。16日でいいんですね」と答えた。頭の悪い安倍氏は 「11
月16日解散」を一野田首相が一言も言っていない「12月16日投票」と勘違
いしたのだ。このやり取りから、野田首相が「11月16日解 散・12月16
日投票」を事前に安倍総裁に教えていたことがばれてしまった。

②野田首相の突然の「自爆テロ・年内総選挙」宣言は、自公と一体となって準備
不足・資金不足の「国民の生活が第一」「オリーブの木・国民連合」を 年内総
選挙で壊滅することが主な目的。「戦後最大の政治謀略事件」である「小沢事
件」を計画実行した米国支配層(ジャパンハンドラース)とその支 配下にある
日本の「利権・特権」勢力が再度「小沢つぶし」をしかけたのだ。今回の「年内
総選挙」の闘いは、日米の「利権・特権支配勢力」と「独立 と主権在民を希求
する自立した賢明な日本国民」のガチンコ勝負となる。大手マスコミが盛んに流
す「民主」VS「自公」VS「第3極」ではなく、 「民主党・自民党・公明
党・みんなの党、橋下新党・石原新党・減税日本・(共産党)」VS「国民の生
活が第一」「オリーブの木・国民連合(新党 絆、社民党、新党大地、各地の地
域政党、市民組織など)」の「2極」対立なのだ。

③野田首相が昨日宣言した「12月16日総選挙」は4つの憲法違反を犯してお
り無効である。

1)衆議院の解散権は首相の専権事項ではなく衆議院にあること。日本国憲法第
41条「国 会は国権の最高機関であり唯一の立法機関である」違反。

2)最高裁が「違憲状態」であると認定した現在の衆議院選挙制度での「一票の格
差」問題 はたとえ今の臨時国会で「0増5現」法案が成立したとし ても、区
割りの見直しばなさ れないままに年内総選挙が行われれば「違憲状態」のまま
総選挙を行うこととなり、最 高裁判決に違反することとな る。

3)自民党と連立を組み10年間「政権与党」であった公明党は支持母体の「創価
学会」が唱える「総体革命」「国立戒壇」を実現するための「創価学 会」丸抱
えの政党である。憲法第20条「国の宗教活動の禁止」=「いかなる宗教団体
も、国から特権を受け、または政治上の権力を行使してはならな い」に違反し
ている。

4)宗教法人「創価学会」は「総体革命」「国立戒壇」を実現するための「創価学
会」の政治部門である公明党を作った。「創価学会」は宗教活動の免 税特権を
利用して信者から毎年年4500億円もの「無税寄付金」を集めて土地を買い全
国に宗教施設を建設しているが、公明党はこの宗教施設を公明 党の選挙運動拠
点として使用している。このことは、憲法第20条「国の宗教活動の禁止」=
「いかなる宗教団体も、国から特権を受け、または政治上 の権力を行使しては
ならない」に違反している。

④【原発再稼働反対監視テント 11.13 声明】

2012年11月14日  Occupy Osaka オキュパイ大阪

http://occupyosaka.net/archives/55

11月13日、此花区民ホールで行われた「東日本大震災により生じた廃棄物の
試験処理説明会」で、大阪市役所前の監視テントの仲間が四人逮捕されました。

明らかに、大阪監視テントの中心メンバーに狙いを定めて、市職員からの警告も
なしに警察が突然の介入。瞬く間に、四人の仲間を連れて行きまし た。三人に
建造物不法侵入容疑、一人に公務執行妨害容疑がかけられました。説明会が始ま
る前の出来事であり、逮捕に値するような行動は事実として 無く、完全にガレ
キ抗議運動の弾圧をするための不法逮捕です。こんなやり方を、断じて許す訳に
はいきません。

311以降、体制側に都合の悪い発言、行動をすると、警察が権力を使って市民を
排除する。そんな場面が増えてきています。これが日常化していく 事に危険を
感じます。言いたい事が言えず、権力にビクビクするような抑圧された生活が、
既に成立しはじめています。これは、一部の活動家にたいす るだけの話ではな
いです。これは、今やあなた自身の話でもあるのです。

共に声を上げましょう。

監視テントは、ガレキの広域処理そのものへの抗議はもちろん、大阪市の住民へ
の対応、大阪府警の横暴にも強く抗議します。全国でガレキ広域処理に 抗議し
ている皆さん、候補地になり、これから行動をしはじめる皆さん。どうか、今回
の大阪の出来事に注目してください。

情報の拡散や、抗議の電話などでのご協力を強くお願い致します。

大阪府警   06-6943-1234

此花警察署  06-6466-1234

大阪市役所  06-4301-7285  Fax06-6644-4894

(2)新企画【今日の「素朴な疑問」】:

なぜ「冤罪事件」を引き起こした裁判官が何の懲罰を受けずに裁判官を続けてい
るのか?
「東電OL殺人事件」で「再審無罪」となったネパール人ビゴンダさんの「一審
無罪判決」を「逆転有罪・無期懲役」にした東京高裁裁判官飯田喜信が なぜ
「陸山会・政治資金報告書虚偽記載事件」の控訴審裁判長を務めるのか?

昨日東京高裁で行われた「陸山会・政治資金報告書虚偽記載事件」第一回控訴審
で弁護側が提出した100件余りの証拠と承認申請に対して飯田喜信裁 判長は
ほとんどすべてを却下した。

【参考情報1】

19時間 日々坦々 日々坦々 ?@hibi_tantan24

平成16年10月15日にANAホテルで渡したとされる5000万円の日には
水谷会長と川村社長と一緒に鹿島の仙台支店に行っていたことが、その 担当者
の手帳からわかった。また石川議員の2004年の手帳が出てきて15日の予定
は書いてなかった。大久保隆規元秘書の手帳にも何も書いてな かった。

【参考情報2】

▲飯田喜信東京高等裁判所部総括判事の異動履歴

H.22. 6.11 ~       東京高裁部総括判事
H.20. 8. 1 ~ H.22. 6.10 大津地・家裁所長
H.18.10.16 ~ H.20. 7.31 さいたま地・家裁部総括判事、さいたま簡裁判事
H.18. 4. 1 ~ H.18.10.15 さいたま地・家裁部総括判事
H.14. 4. 1 ~ H.18. 3.31 東京地裁部総括判事
H.12. 4. 1 ~ H.14. 3.31 東京高裁判事
H. 8. 4. 1 ~ H.12. 3.31 最高裁裁判所調査官
H. 7. 4. 1 ~ H. 8. 3.31 東京高裁判事
H. 5. 4. 1 ~ H. 7. 3.31 東京地裁判事
H. 2. 4. 1 ~ H. 5. 3.31 大阪地裁判事
S.62. 4. 1 ~ H. 2. 3.31 延岡簡裁判事、宮崎地・家裁延岡支部判事
S.61. 4. 9 ~ S.62. 3.31 東京簡裁判事、東京家裁判事
S.61. 4. 1 ~ S.61. 4. 8 東京家裁判事補
S.59. 4. 1 ~ S.61. 3.31 最高裁刑事局付
S.57. 4. 3 ~ S.59. 3.31 旭川地・家裁判事補、旭川簡裁判事
S.54. 4. 9 ~ S.57. 4. 2 東京地裁判事補、東京簡裁判事
S.54. 4. 1 ~ S.54. 4. 8 東京地裁判事補
S.51. 4. 9 ~ S.54. 3.31 札幌地裁判事補





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ