FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より
2013ozawatei

出たよ新年早々、小沢追い落とし捏造記事! (ハイヒール女の痛快日記) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/216.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 1 月 01 日 23:59:01: igsppGRN/E9PQ




http://twitter.com/hashimotokumi/status/285982085750075392/photo/1
hashimotokumi橋本久美(生活の党)
世田谷区深沢の小沢一郎邸にて新年のご挨拶終了。女子部と。 pic.twitter.com/YsceRTVs


出たよ新年早々、小沢追い落とし捏造記事!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1128.html
2013.01/01  ハイヒール女の痛快日記


はじめまして!東京ルミックスです。
今日は家でゆっくりする日、明日は初詣にGO!?


毎年恒例の小沢氏の新年会だが、その参加者人数が毎年話題になる。昨年は東日本大震災を受け自粛、一昨年の11年は120人が参加した。確かに支持議員らが集まるのだから、権勢ぶりを図るメドにはなるわね。今年は衆院選惨敗だから、

ハッキリ言って数が減るのは当然ちゃあ当然だわね。

マァ、マスコミはその激減ぶりを小沢凋落、小沢神話終焉に結びつけたいのだろうが、その人数の読みが相変わらずネガキャンの一環だわね。


「生活の党」の小沢一郎衆院議員が1日、都内の私邸で自身に近い国会議員らを集めて新年会を開く。今回集まる人数は、日本未来の党の分党を受け、参加者は20人くらい。多くても30人程度ではないか(生活の党関係者)とみられている。新年会には同党の所属議員や、落選した側近議員らが集まる見込みだが、永田町関係者は「“小沢離れ”は明らか。小沢人気のちょう落ぶりを表す新年会になる」と指摘。一部週刊誌で“離縁状”が報じられた和子夫人も私邸を出たとされ、小沢氏は寂しい正月を過ごすことになりそうだ。


この記事はどう考えても、大きなお世話、多大な迷惑なのだが、しかも、この根拠になる情報提供者が生活の党関係者だということになっている。マスコミで頻繁によく使われる、この「関係者の話」という言葉が曲者ツーか極めてインチキなんだよね。

簡単にいうと架空の人物をでっち上げるときに使う言葉なのだ。

都合のいい言葉だよね。実際に「生活の党関係者」って誰?実際の生活の党議員や党職員は当然だけど。関係者によると議員の親戚や、そのまた知り合いの友人だって全員関係者なるわね。もっと言えば、

事務所に出入している出前のお兄ちゃんだって、クリニーグ屋さんだって、関係者といえば関係者になる。

屁理屈ばかりを言ってるようだけど、これって大切なの。でっち上げ記事か、信憑性の高い記事かを見極める基準にもなるのだ。誰でも知ってると思うが、新聞記事に限らず文章には5W1Hの基本法則がある。

When(いつ) Where(どこで)Who(誰が) What(何を) Why(なぜ)How(どのように)である。

小沢新年会の報道では、当然だけどWは取り敢えず合ってるのだが、Hに当たる部分のほとんどが「生活の党関係者の話」のように、実態が見えないでっち上げか、三流記者の悪意を持った根拠のない予想なのだ。

簡単にいえばまやかしの小沢追い落としネガキャンペーンなのだ。

事実、実際に集まった人数は80人を超した!大嘘だったのだ。小沢はイメージなど気にしなくて、凛として本来の自分を出せばいいのだ。




スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ