FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅コメント

埼玉5区の選挙民です。
 枝野氏の落選を願って藤島氏に投票しました。

さいたま市内で、わたしの知る限りすべての市民からソッポをむかれた枝野氏が、なぜか、当選して藤島氏は落選しました。

 藤島氏について、上記のコメントのほとんどのかたが、藤島氏について「いかがわしい」とのべておられます、どういうところがいかがわしいのでしょうか、教えてください。

 私としては、原発に関連した枝野氏その他、今日ここまでこの国をこういう状態になるまでにひっぱってきた政治関係者すべてを「いかがわしい」と思っています。
 したがって、今回の衆議院選挙では、埼玉5区としては、枝野氏を落として原発について廃止への考えを持っている候補者に投票したかった、したがって藤島氏を選択したわけです。

 藤島氏が「いかがわしい」ひとであろうとどうであろうと、枝野氏を再選させるよりはましだ、そう思いました。その考えは間違っていたのでしょうか、どうなのでしょうか、ここまでコメントを寄せておられるかたがたは、この、わたしの考え方についえどうお考えになるのでしょうか?
  
 藤島氏が「いかがわし」なら、どんなひとがこの日本の政治について「いかがわし」くない政治をやってきたのでしょうか?

 今回、復権した自民党なら「いかがわしく」ないのでしょうか?

 では、どうすればいいのですか?

 「いかがわし」いか「いかがわしくない」かどうか、どっちであろうとも、今、判断が必要な原発について、では、だれを、どのような判断基準で、選ぶのですか?

 もっと言えば、今日までの政治家で「いかがわしい」ことをやっていない人がいるのですか?

 わたしたちは、今ここで道具として利用できる政治関係者を選択するという「インテリジェンス」をもつことが必要だろうと、わたしは思っています。
 誰(候補者)を、どのように、使うか、ということを思い描けないようでは「選挙民」として失格であります。
 藤島氏の、利用できる部分を利用して国民として自分たちに益する部分を広げることを考えるのが「選挙民」のするべきことです、藤島氏の「いかがわしさ」など、どうでもいい。その、利用できる部分を使うことをかんがえねばならない。藤島氏がいかがわわしかろうが、どうであろうが、我々の利害には関係ない。選挙民は候補者が我々の利益に合致することを実行するかどうか、を投票の判断基準にする。
 
 ここで藤島氏を非難批判する方々は、実際的な行動についての考えがまったくないのだとよくわかりました。つまり、目の前のことを「あげつらう」ことはするが、政治的行動とは、なにをどうすることなのか、わかっておられない。

不正選挙の可能性に声をあげたのも藤島氏を含めて少数だ。そうでしょ?

 そういうことへの認識も、あるのかないのか知らないが、ただただ個人的「批判」だけだ。

 建設的なことは何一つ考えられないのか?
 そういうことなのか?


 こころの底から、あきれました。




スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ