FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:植草一秀の『知られざる真実』
nue.jpg


市民のための政治を崩壊させている三つの鵺




三つの鵺(ぬえ)が日本をダメにしている。


鵺(ぬえ)について、ニコニコ大百科は次のように記述する。


http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%B5%BA


「古典『平家物語』などに登場する怪物であり、その姿顔は猿に似て、胴は狸、足は虎、尻尾が蛇、そして「鵺のような声で鳴いた」という。ここで言う鵺とは鳥のトラツグミのことであり、トラツグミは夜な夜な不気味な鳴き声をあげることで知られていた。姿の見えないトラツグミの不気味な鳴き声と、原因不明の怪事が結びついて生まれたのが怪物としての鵺であると考える事ができる。


つまり元々は鵺といえばトラツグミのことであったのが、それと似た鳴き声をした正体不明の怪物が鵺の名を奪って現在に到っているというわけである。そのため今でも正体不明の存在の事を「鵺」と称することもある。」


Photo


要するに正体不明の妖怪のことだ。


そして、三つの鵺とは、民主党と連合と共産党だ。


これは批判記事だが、期待を込めて書いている。


期待に応えて脱皮して欲しいと思う。


この三つの鵺の現在の行動が、日本政治破滅の大きな原因を作っている。


この三つの鵺が生まれ変わり、確かな存在になれば、日本政治に希望が見えてくる。

人気ブログランキングへ

民主党は政党でない。


単なる混合物だ。


原発・普天間・TPP、そして消費税と憲法


これが3+1+1。


参院選主要争点でもある。


この五つのテーマに対する民主党の統一見解があるのか。


原発再稼働推進派と反対派がいる。


普天間辺野古移設に推進派と反対派がいる。


TPP参加賛成派と反対派がいる。


消費税大増税賛成派と反対派がいる。


憲法96条改正賛成派と反対派がいる。


これで政党とは言えない。


国民にとって、はた迷惑な存在だ。

人気ブログランキングへ

この五つのテーマに沿って、民主党は分党するべきだ。


主要問題について、正反対の方針が内在するのは、もはや政党の体をなしていないと言うべきだ。


菅・岡田・野田・前原・枝野・安住・玄葉の7人衆は、自民・維新・みんなのいずれかの政党に入れてもらうべきだろう。


原発推進・辺野古移設・TPP参加・消費税増税・憲法96条改正を推進とはっきり言えばよいのだ。

人気ブログランキングへ

民主党内で、


原発再稼働反対・辺野古移設反対・TPP参加反対・消費税増税反対・憲法96条反対の人々は、ひとつにまとまり、「生活の党」と合流すべきだ。


社民、みどり、生活は連携することができる。


これが、「自公みんな維新」に対抗する第二極である。


主権者の分布を考えれば、これが明白な第二極だ。


海江田万里氏がいま代表職にあるのだから、政党としての方針を明確に定めるべきだ。

人気ブログランキングへ

2009年9月に発足した鳩山由紀夫政権が9ヵ月で終焉した最大の理由は、民主党内の反党分子が反鳩山の行動を示したからだ。


ここから日本の悲劇が始まった。


主権者は、この民主党の反党分子をせん滅するべきである。


参院選前に分裂はしないだろうが、参院選後には必ず分裂する。


市民は、民主党の善良分子と反党分子を選別して参院選に臨む必要がある。


党が分裂するときに問題になるのがお金である。


国民が拠出するお金だから、公正に分割するべきだ。

人気ブログランキングへ

第二の鵺が連合だ。


連合は労働者の代表であることを忘れている。


資本と労働は利害が対立する存在である。


自民党は資本家のための政党だから、資本の利益を追求する。


だから、原発推進、TPP推進、消費税増税推進なのだ。


労働組合がこれに加担するのでは、存在意味がない。


連合が歪んでいるのは、原子力村が連合の中枢に巣食っているからだ。


日本の労働者はよく考えるべきだ。


連合のあり方を見直すべき時期に来ている。


原発推進・TPP推進・消費税増税推進の労働組合と、これに反対する労働組合は分裂するべきだ。


連合が資本のための政策を推進するようになってはおしまいだ。



スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ