FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より


嘉田由紀子に言論弾圧、卑劣漢安倍に天誅を!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1375.html
2014.12/13 ハイヒール女の痛快日記





はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで脳天ど真ん中に蹴りを入れたら泡を吹いた?!


「公平中立な報道」という言葉に変えたイカサマで政権批判を封じ込めようとしている安倍自民党が、嘉田由紀子前滋賀県知事に恫喝を掛けているという。それは、自民党滋賀県連の佐野高典幹事長が、今月8日付で大阪成蹊学園の石井茂理事長に送った文書だ。大阪成蹊学園所属の「びわこ成蹊スポーツ大学」の学長である嘉田由紀子前滋賀県知事が、


民主党の公認候補の街頭演説に参加するなど、活発に支援していることを問題視したという。


国政選挙中、一般有権者を前にして、特定の政党、特定の候補を、大々的に応援されるということは、教育の「政治的中立性」を大きく損なう行為であり、当県連と致しましては、誠に遺憾であります。本来、公平中立であるべき大学の学長のとるべき姿とはとても考えられません。本件につきましては、自民党本部、および日本私立大学協会とも、協議を重ねており、しかるべき対応を取らざるを得ない場合も生じるかと存じます。東京オリンピックや滋賀県の2巡目国体を控え、スポーツ振興が進められる中、政権与党自民党としても、本事態に対しましては、大きな危惧を抱かざるを得ません。貴職におかれましては、嘉田学長に対しまして、節度ある行動を喚起いただきますよう切にお願い申し上げます。





誰が見てもこの文書は言論弾圧を兼ねた恫喝だね。しかも文脈が支離滅裂でしょ。東京五輪や滋賀国体を引き合いに出しているが、スポーツ大会が教育の政治的中立性と何の関係があるのかしら?本音は野党の応援をすれば、滋賀国体を中止にするぞ!と嘉田に脅しを掛けてるだけだ。


彼女は「びわこ成蹊スポーツ大学」の学長なので、無理矢理スポーツにこじつけているのでしょう。それだけでは、モロにピンポイントなので東京五輪を掲げているだけでしょ。ちなみに東京の成蹊大学とは無関係だと言う。


文中の「政権与党自民党」という言い方は、権力を笠にきた超ミエミエの恐喝駄文だわね。


小沢氏の提唱する2大政党制が日本に定着することで、リベラルな民主主義が根付くかとも思われたが、頭脳明晰じゃなくて、頭脳暗晰ボンクラ安倍がテーブルごとひっくり返したのだ。昨日、香港で民主化の占拠を続けている学生を中国当局が強制排除したが、安倍もこれと同じことをやってるのよ。


嗚呼、情けなや!中国も北朝鮮も批判できないわね。


日本は国民に言論の自由が保障されているはずだ。秘密情報保護法も含め、安倍は権力を行使して、国民の自由と権利を剥奪しているわね。有無を言わさず、戦前戦中のファシズム、全体主義に一直線ね。国内ではアホノミクスと称して一部の特権階級だけに手厚く、一般ピープルは生活苦を強いられているわ。外交の場でも中国の「習国家主席」にメッチャ嫌々顔で握手され、世界中に格下日本をアピールされた。


ここまでコケにされた首相は前代未聞ね。日本人として恥ずかしいわ。


追い討ちをかけるように、習主席は13日の「国家哀悼日」に演説し「南京事件」で「30万人の同胞が殺害された」と主張した。さらに「侵略の歴史を顧みない態度や、美化する言論に強く警戒し、断固反対しなければならない」とも述べたという。


幼稚な頭脳の持ち主・安倍のおかげで、ノーベル賞を取っても取っても、日本バッシングが続き外交力は激しく下がる一方だ。国内もダメ!海外もダメ!まさに内憂外患、内患外憂だわ。明日は衆院選投票日だが、私たち理性ある有権者は安倍を看過できない。自民党だけには絶対投票しないことを実行するだけだわ。


それでも、安倍が一番と言う一般ピープルは勝手にやってください!




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ