FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より


アメックス社長が東京出張後、帰国の機内で急死 懸念される外資系企業への影響
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/189.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2015 年 6 月 09 日 10:00:58: FpBksTgsjX9Gw
   

アメックスの社長が東京出張後、帰国の機内で急死、死因は塞栓症(そくせんしょう)に伴う心臓発作だったというこことです。

------(引用ここから)--------

「アメックス社長はロングフライト血栓症に伴う心臓発作-関係者」
(Bloomberg 2015/6/2)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NPAF0U6K50Y001.html

 (ブルームバーグ):東京への出張を終えてニューヨークに戻る機内で29日に亡くなった米アメリカン・エキスプレス(アメックス)のエド・ギリガン社長の死因は、塞栓症(そくせんしょう)に伴う心臓発作だったと事情に詳しい関係者の1人が明らかにした。

個人情報であることを理由に関係者が匿名を条件に語ったところでは、客室乗務員がギリガン社長(55)の心肺機能の蘇生を試み、社用機は米ウィスコンシン州グリーンベイに緊急着陸した。他の経営幹部2人も同乗していたという。

米疾病対策センター(CDC)のウェブサイトによれば、塞栓症は深部静脈血栓症とも呼ばれ、航空機などで長時間かけて移動する旅行者には重大なリスクになり得る。旅行者が動かないでいる時間が長ければ長いほど静脈に血栓が形成されるリスクが高まるという。

原題:AmEx President Gilligan’s Death Said to Be Caused by Clot (1)(抜粋)

------(引用ここまで)--------

出張ならせいぜい1、2週間の滞在ですから、その間に放射性物質を取り込んで内部被曝したとしても、
急死するとは考えにくいです。

ただ、来日中に体調をくずしたり、亡くなったりする人の話はよく聞きます。

たとえば音楽関係者では、

「【訃報】日本ツアー中のトランペッター「トラヴィス・ヒル」さん(28歳)が東京で突然の病死」
(低気温のエクスタシーbyはなゆー 2015/5/7)
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2015/05/blog-post_99.html

「ドナルド“ダック”ダン氏 東京で急死」 (日刊スポーツ 2012/5/13)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120513-950512.html

ポール・マッカートニーも昨年の来日では腸ねん転で緊急入院、全公演がキャンセルされました。

元々持病がある人が、被ばくすると急速に体調が悪化するのかも知れません。


アメックス社長の急死が被ばくの影響かどうかの議論はさておき、問題はその影響です。

彼の急死はビジネス界を駆け巡り、真偽はともかく被ばくが真っ先に疑われます。
当然、日本に出張や駐在するのは嫌だと、敬遠する声が出てきます。
アベノミクス失敗で日本の景気はどん底ですから、この際、日本から撤退しようという話も出てくるでしょう。

3/11事故以降、すでに金融業界ではHSBCやシティバンクなどは個人金融業務から撤退済みです。
アメックスも、今年中に全世界で4000人の人員削減を行なうと発表しています。
おそらく亡くなった社長もリストラの話をしに来たのでしょう。
その帰途で急死し、それが外資系企業の撤退をさらに促すとすれば、皮肉な話です。

日本政府が、真面目に放射能汚染拡大防止に取り組み、鉄壁の汚染封じ込め作戦を行っているのなら
ともかく、実際にやっていることは真逆で、汚染の積極的な拡大と隠ぺい、ごまかしばかりです。

輸出食品の測定の不正や産地偽装がバレると、逆ギレしてWTOに提訴すると息巻く始末。
この投稿を書いている間にも、台湾でまた産地偽装が見つかっています。
今度はダイソーが販売しているコーヒーだそうです。

これでは国際的な信用はガタ落ちです。
こんなブラック国家から撤退する会社はあっても、新たに投資しよう、ビジネスを拡大しようという会社は
ないでしょう。

自業自得です。

世界は日本の一挙一投足を見守っています。小さなニュースも世界中に報道されています。

福島原発事故に対して、真面目に取り組まず、隠ぺいやごまかしばかりやっているようでは、
日本は国際的な信用を完全に失い、そのうちどこからも相手にされなくなるでしょう。

コメント
あれ、多摩散人は原発を動かさないと江戸時代に戻るといい暮らして、あと10ヶ月で事故後5年目。君たち右翼によれば日本はアベノミクスで大繁栄しているんだろう?だったらこれはデマ確定だろう。

日本の原発は絶対に安全だ。日本の原発に事故はない。津波は大丈夫。原発はみな緊急停止したが地震に耐えた。圧力容器内で水蒸気が発生しているが核燃料は健全に保たれている。ベントしたから大丈夫。放射能漏れはない。爆発はあり得ない。爆発に見えるがあれは爆発弁の作動だ。爆発したが建屋内の水素爆発に過ぎず、圧力容器と核燃料は健全だ。放射能は漏れたが微量で問題ない。メルトダウンは起こったが溶融した核燃料は以前圧力容器内に止まっている。溶融した核燃料は圧力容器の底から漏れ出したようだが格納容器は健全でその底に留まっている。溶融した核燃料は格納容器の底のコンクリートに潜ってはいるが中に留まっており地中には達していない。湾内への放射能汚染水の漏れはない。汚染水は漏れているが湾内に留まっていて太平洋への流失はない。放射能は実はそんなに危険ではない。

これらは、君たち右翼が熱烈に支持する自民党利権官僚政府と原子力ムラが主張し、君たちもネットで盛んに拡散してきたことだが、みんな嘘ではないか。こういうのはデマとは言わないのか? 他人をデマ呼ばわりしようというのなら、まずこれらのデマの間違いを認めてそれを謝罪してからにして欲しいものだな。

それができないのなら、結局デマが許せないんじゃなくて、放射能汚染の危険にさらされた真面目に働く日本人が、こんなインチキ右翼ファシズム政府の情報統制下にあっても、少しでも真相を知ろうと情報交換するのは許さない、権力に楯突くとは怪しからん、邪魔してやるか? 時の権力や利権体制を守るためだったら普通の日本人、庶民、なんかどうなってもいいか? 水俣でもそうやってきたじゃないか。ええ、右翼よ、忘れたとは言わせないぞ。

いい加減に恥を知れよ、ニートネトウヨ。

原発は危険だが必要だと主張するなら、その当然の帰結である原発保守運用や事故収束のための危険な被曝労働を引き受ける覚悟はあるんだろうな。ないとは言わせないぞ。福島じゃ現場労働者が不足している。多摩散人はニートで働きもせず暇なんだから(四六時中ネットに張り付いて「デマだ、デマだ」とやってるじゃないか)、福島へ行って現場作業をやってみろよ。そうすれば自分がいかに身勝手な卑怯者であるかよくわかるだろう。

さあ、福島へ行け、多摩散人!




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ