FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より


BJ・住宅はもはや粗大ゴミ。シニアと非正規は、自分にとって価値のある激安御殿をゲットし、東京を捨てる事です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/397.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 11 月 26 日 10:50:24: 4sIKljvd9SgGs
   

圏央道の内側は勿論、環八や環七の内側も他人事ではなく、実際、地方の都市部のロードサイドライフの方が快適で、お化け屋敷やゴミ屋敷を買ったり借りたりしてDIYだーとかマニアックな事は申しませんが、少し古いが巨大ででかい庭付きの激安御殿はお勧めです。
東京で親や祖父はウサギ小屋か通勤二時間御殿で頑張ってきた訳ですが、非正規は駅近コン近の馬鹿高い鳥小屋使用料を安い給料の中から払い続けて、正社員幻想にしがみついている訳ですが、勝てない勝負に張るのは馬鹿で、負けてホームレスになる前に片務契約みたいなゲームは降りるべきで、地方の都市部でドル詐欺と背乗りの没落を待つのが吉です。
大阪村の酋長選挙は、安倍同様に、ムサシマンサックス選挙で背乗りが勝ちましたが、まだまだドル詐欺のくそじじいが中露に降参するのには時間がかかり、トルコに露機を撃墜させて偽イスラム国劇場を続けている訳ですから、自作自演テロを東京で起こす可能性も有り、標的にする意味がない場所にトンズラして気楽に過ごすのも大事で、三越などに拘っている場合ではありません。
そうして、激安御殿から五万円のベンツでロードサイドの店に社員でもバイトでもいいから出勤し、余暇は菜園や釣りや狩りや直売所の見切り品探しをしたり、百姓と仲良くなってタダで貰ったりすれば、東京時代より更に給料が減っても、家賃も食費も激減し、トータルでは大幅プラスと安定が得られ、勝ちようがない競争と実は空しい嘘の賑わいを捨てれば、結婚も子育ても車も家も手に入る訳ですから、親や祖父が東京を目指した時と同様に、地方を目指すのが合理的です。
そうすれば、三越もロードサイドの牛丼屋の脇に百均を出すし、シニアおばさんもそこで満足するし、シニアの財布と若者が地方に行けば、千代田区の机利権者はすぐには動きませんが、銀座や六本木や渋谷の方から追いかけてくるから、田舎者になっちゃう病も心配には及びません。
つーか昔は、ロードサイドというと私がこそこそ買いに行く専門書の書店や販売機があって、研究を深めるのに役立ったものですが、最近というかだいぶ前からロードサイド商店街みたいになり、研究者受難の時代にはなりましたが、生活者には超便利で、トラック野郎も東京へ運ぶ途中にドライブスルーみたいに納品できるから、本音ではこっちに納品して終わりにしてー、渋滞突っ込みたくねーと思ってるでしょうから、東京より安くて便利なのも当然です。
これからは、爆買いが静岡空港や博多を引き上げたように、東京のライバルがあちこちにでき、もうアメリカではとか東京ではといった出羽の守の時代ではなく、強いて言えば流行はネットの中にあり、もっと言えば流行など関係ない時代で、リアルの現場で東京と同時に日用品が手に入り、ネットで都民と同じものが手に入る訳ですから、畑や田んぼの近くで暮らしていても田舎っぺになる訳ではなく、むしろ毎日が週末レジャーみたいになる訳ですから、そっちの方が断然贅沢です。
ネットやスマホが東京ブランドの意味を陳腐化させてしまった事をよく考えて、LINEで仲間とじっくり相談し、集団疎開とか大陸を目指すとか、勝手に貼られた非正規奴隷というラベルをひっぺがし、気分はドル詐欺のくそじじいと対等以上の感覚で人生を楽しむ事です。

今週の週刊文春が…
タワーマンションを揺るがす「民泊」中国人の不届き千万
…なんていう自民のケツなめ反中記事を書いています。我々一般庶民からするとタワーマンションに住んでいる上級国民の方が東京で不届き千万をやっている連中に違いないと感じます。勝栄二郎なんかインターネットイニシアティブ(IIJ)とかいうサイバーセキュリティの会社の社長になってるようで、そこで貰う法外な高給で、またマンションを買い換えるつもりでしょうか。バカにしやがって…。以下は、昨日貼った富士山会合の記事リンクです。昨日は阿修羅がダウンしてしまったのでもう一度貼っときます。勝栄二郎ほか不届き千万野郎どものツラが見られます。
-----------
>富士山会合11月21~23日
>@HEAT2009
>富士山会合。この2年で最も多くの参加者が写ってる。最前列左から、アーミテージ、野上義二、スタインバーグ。2人飛ばしてケネディ大使、2人飛んでジョン・ハレム。右端は林芳正、その左に野田聖子。野田の後ろはチャールズ・レイク、隣に森本敏。
>ハムレのデブ度はアーミテージを超えたね。1月のグリーンもデブってた
>講演する自民党の稲田政調会長
>夜、ジェフリー・サックスが講演。
>勝栄二郎
>さてはてメモ帳「富士山会合」
>http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b99a14b69a86f3e84891a03b414ccaaa 




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ