FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

鳥居祐一

Author:鳥居祐一
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より

放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃
http://new-party-9.net/archives/3143
2015年12月22日 天木直人のブログ 新党憲法9条


原発事故について素人の私でも、これらのニュースがどれほど深刻な意味を持っているか、わかる。

すなわち東電が今頃になって発表した。

放射能が大量放出されたのは福島原発第3号機の格納容器が完全に破損していたからだったと。

これを12月18日のNHKなどがあっさりと報道して終わっている。

これまで散々伝えられてきたことは、爆発をおそれて水蒸気を放出(ベント)したため放射能が拡散した、ではなかったのか。

格納容器が完全に破損していたという事は、いわゆるメルトダウン、メルトスルーということではないのか。

専門家に言わせれば大変なことに違いない。

それを今頃になって何食わぬ顔をして認めたのだ。

そう思っていたら、立て続けにもう一つの驚くべきニュースが流された。

東電は18日、汚染地下水が染み出るのを防ぐ「海側遮水壁」が完成したことによって、せき止められた地下汚染水が急増している(1日約400トン)と原子力規制委員会に報告したという。

12月19日の各紙が小さく報じていた。

深刻なことは、急増する地下汚染水の浄化が間に合わず、海に流さなければ対応できない恐れがあることだ。

なんのための「海側遮水壁」だったのか。

しかし私が衝撃を受けたのはこの二つの報道だけではない。

より衝撃を受けたのは、このような深刻な東電の発表について、メディアがまったく騒がないところだ。

それだけではない。

うそつき安倍が原発再稼働に踏み切った。

その後も電力会社が続々と原発再稼働の動きを見せている。

この安倍政治のでたらめぶりを追及できるこれ以上ない東電の発表を、野党がまったく政治問題化しないところだ。

この国のメディアは機能していない。

この国の政治はもっと機能していない。

これでは国民は何も気づかないままだ。

国民の気づかないところで、この国は大変なことが、あらゆるところで噴出し、解決策のないまま漂流し続けているのだ。

私はもっぱら外交についてそのことを指摘し続けているが、行き詰まってるのは外交だけではない。

すべてに行き詰まっているのだ。

この国は危機的状況にあると思う(了)


関連記事
福島原発事故時に2号機の最重要弁動かず!「逃がし安全弁」が事故時に止まっていた事が確認される!
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/509.html

<知ってた>福島第一原発3号機の放射能漏れ、格納容器の機能停止が原因に!東京電力が認める!格納容器安全神話が崩壊!
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/530.html

<アカン>福島第一原発、遮水壁完成後に汚染水の量が倍増!建屋で発生する量が1日600トンに!海に出ていた汚染水が溜まる!
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/526.html

2. 2015年12月22日 12:02:55 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[40]

 なんせ 福島に住んでる医者が「放射能は怖くない」のだから それで決まりだね!!
 ===

 福島から 医者が全員逃げれば 福島には人が住めなくなるはずだが

 医者にとっても「もろもろの事情」があって 福島を離れられないのだから

 ===

 我々 福島に住んでいない者が「どうのこうの」と言っても通じない

 ===

 結果は 5年後(今) 10年後 20年後 50年後 100年後に出てくる

 ===

 広島・長崎では 放射能の影響で 結婚さへも敬遠されたものだが

 今では すっかり 何もなかった事になっていて「世界遺産」となってしまった

 ===

 福島は 放射能のレベルでは 広島・長崎の100倍1000倍の話で

 1万年 10万年の話でもある

 ===

 放射能被害に関する 100年単位の「人体実験」が始まったという事だ
 




3. 2015年12月22日 12:23:20 : iH9fiZxpwr : dZG2WykY5P0[2]
誰が何を言おうと、アンダーコントロールされてるのだ!
わしがそう言ったのだから、絶対正しいのだ!
わしはこの国で一番偉いのだ!
だからわしの言うことは、絶対正しいのだ!
さあ、国民の皆さん、ご一緒に!
「アンダーコントロール!」





4. 2015年12月22日 12:36:06 : FyfrNbSbys : 48g0GP0Kq0g[1]
良く飼い慣らされた犬は首輪を外されると、
逃げるどころか不安になるそうな。
今更何が出てきても福島県民は気にしないし、全国の自公支持者も気にしない。



5. 2015年12月22日 12:42:49 : 5cVJ8U32VQ : tlFeu_IWpT0[20]
>>01さん
 貴殿のコメント1行目には、恐怖を感じながらもご指摘のような未来になる可能性はかなりあると思います。

 2行目には賛同できません。電離放射線に対しては「化学反応系からなる超複雑有機体」である生体にとっては、耐性獲得は有り得ないと思います。高分子生体物質が放射線によりランダムに分子構造を乱されてしまえば、地球型生命が短時間に世代を回転させたとしても、到底進化の仕組みで対応できる範囲を超えているのではないでしょうか?

 だから原始地球でも宇宙からの強力な紫外線やその他放射線や粒子などが大気や水によって遮蔽されるようになるまで、生命の発展は拒まれていたのではないでしょうか?

 以上素人の推論ですが、どなたか、例えば「各種の放射線による有機高分子の反応」について優しく解説(素人にもある程度理解できる程度の)してくれている書籍などについて、お教え願えないでしょうか?(数式などが出来るだけでてこないほうが有り難いです)




6. 2015年12月22日 13:41:04 : P3s6x3rbOM : zJZMklRq7l4[4]
福島第一原発3号機がMOX燃料を使った、大変に危険な原発であることは広く知られていた。
その原発の格納容器が核反応で大爆発を起こして空中高くきのこ雲を上げたことを東京電力が認めたということ。

これってすごい発表ですよ。

日本のMOX燃料原発は即刻すべて解体しなければなりません!!




7. 2015年12月22日 20:02:46 : pfgbz1AFd6 : LwLr0Dd7ui0[9]
なんせ 国家のトップが安倍のアベコベ晋ちゃんだ、祖国日本は沈没だ
あの名映画 日本列島沈没が 具現化している さよなら祖国日本 
移民先より 最後の警告 日本は終わる 21世紀末(否 2050年)には日本人は日本には住んで居ない)、ここで君が代斉唱 続いて 蛍の光 さよなら日本 
こんな日本に誰がした。



8. 2015年12月22日 21:45:47 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[29]
もっとはっきり書くべきだろう、3号機格納容器が爆発したとね。今頃認めたわけだ。
まあ諸々の状況から実際起きたことを推論できる人には少しも意外ではなかろうが。




9. 2015年12月22日 22:12:01 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[7]
東電のうそつき野郎ども、
俺なんて計画停電の被害地域にいたときから、東電の経営陣が死ぬまで呪い殺してやろうと思っているよ。

今更言っても誰も許さないってんだよ!




10. 2015年12月22日 22:49:38 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[27]
責任とは何か知らない「反知性、反倫理、反道徳」主義者が日本国の総理大臣
原発が安全保障に多大な悪影響を及ぼすであろう。
「世界に発信したアンダーコントロール」発言を撤回し退陣せよ。













11. 2015年12月23日 00:02:17 : MRKcNspwvg : BGWuwa1HApY[1]
1>
お前こそ早く放射能を浴びて死ねよ。



12. 2015年12月23日 00:35:09 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[78]
東電だけじゃなく、他の電力会社も再稼働の動き
そしてマスコミが大人しい
政治家も大人しい
こうなると、敵はかなり強大な者だと分かってくるじゃないか
原発村の頂上は、先の大戦中に原爆を開発した天皇一味だ
東電は自社の一存では何も言えない
天皇の電通が支配するマスコミも何も言えない
山本太郎だけが天皇に切り込んだ
彼の天皇への直訴の意味を考えてみよう
こりゃ天皇制が存続する限りは日本人は放射能まみれにされるってことだな
朝敵会津藩の福島原発なのだから故意に爆破されたと見るべきだ
「海側遮水壁」でなく陸側遮水壁で地下水を止めるべきなのは猫でも考えつくことだが
天皇一味が邪魔してるのだろ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ