FC2ブログ

FC2カウンター


最近の記事


FC2ブログランキング


プロフィール

松本清張

Author:松本清張
FC2ブログへようこそ!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:阿修羅より

号外! 年金運用の株で過去最悪の14兆円超損失!

https://85280384.at.webry.info/201901/article_46.html

2019/01/05 18:58 半歩前へ

 

号外! 年金運用の株で過去最悪の14兆円超損失!

 

 国民の公的年金の保険料を原資として株や債券で運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、2018年10~12月の資産運用で過去最悪の14兆円を超える損失を発生させた可能性があることが、しんぶん赤旗の試算で分かった。

 

 このところの株価急落で相当な損失が出ているだろうと密かに危惧していた。安倍晋三は内閣支持率を支えるために私たちの年金を無断で株式市場につぎ込んだ。

 

 国民の財産である年金資金を株に振り向ける先進国はゼロだ。それを無視してヤツは自分の人気取りのための「掟」を破った。安倍晋三は憎んでも憎みきれない罪を犯した極悪人だ。

 

***********************

 

 東京証券取引所で昨年12月28日に行われた昨年最後の取引終値は、日経平均株価が2万0014円77銭(前年末比12%減)、東証株価指数(TOPIX)も1494・09(同18%減)と、前年比でいずれも大幅な落ち込みとなりました。

 

 一方、GPIFの昨年9月末時点の運用資産は165兆円にものぼります。このうち、国内株式に43・5兆円、外国株式に43・6兆円が投じられていました。

 

 本紙が12月末時点で、代表的な株価指数などから10~12月の3カ月間の収益率(価格の変動+利子・配当)を推計したところ、国内株式は17%程度、外国株式も16%程度のマイナスとなりました。金利低下が進み国債価格が上昇したことなどで国内債券は若干のプラスですが、外国債券は若干のマイナスとみられます。

 

 そこで、GPIFの9月末時点の運用資産にこれらの収益率を乗じて計算したところ、14兆円を超えるマイナスという結果になりました。

 

 資産の運用方法によっては、この試算結果とは若干の誤差が生じますが、GPIFの運用はTOPIXなどの株価指数に連動する方法が大きな比重を占めているため、現実の損失も試算結果に近いものとなりそうです。

 

 GPIFが公表している過去のデータによると、4半期ベースの損失額が最大だったのは、2015年7~9月期のマイナス7・9兆円です。GPIFが10~12月の運用状況を公表するのは2月初めごろの予定です。本紙の試算通り、14兆円の損失が出ていれば、損失は同期の2倍近い水準となります。

 

 株価対策に国民の大事な年金資産をつぎ込んできた安倍政権の責任が改めて問われます。 (以上 しんぶん赤旗)

 

ユニクロの浮動株の大半を保有する日銀とか日経225の算出法と粉飾の詐欺的手法の説明を試みたが、一般人は老弱男女のうち誰一人として理解しなかった。

俺が何の話をしているのかを理解できたのは株の知識を持っている人だけだ。

これはあらゆることに言える現象だと思う。

国民を扇動するのは簡単だし、騙すのも簡単だ。

彼等には考える能力が自体が無い。

条件反射で動いているだけの単細胞生物と同じだ。

だからマスコミさえ支配すれば、国を支配できる。

この赤旗の記事を理解できるのは、それどころか理解しようとするのはインテリだけだ。

国民の大半は無関心だろう。

そしてそれは「教育」という洗脳の結果だろうと思う。

 

日本の資産を、外資グローバリストに献上すること、そして日本の一般庶民の年金システムを破壊し、生きている限りNWO政府へ税金を納め続ける永久奴隷システム構築、を目的として行われている「ヘリコプター・マネー」でしょう。

要はまったく「生きカネ」とはならない「死にカネ」。

それで日本が良くなることは何一つない。

日本、日本人には悲惨な未来が待ち受けているということです。

>>2

一般庶民層も、自称エリート、プチ富裕層も、「七人の侍」で描かれた百姓の身分、根性から

全く変貌を遂げていない、事実、貴殿のように身近にいるものや親族らに、機会あるごとに

真実、真相を伝えても、テレビやラジオから得る情報を丸呑み、余程居心地が良いとみえて

完全な奴隷支配情報操作に漬かりっきり、洗脳されること=麻薬、って感じで、もう与えられ

た虚構の世界から抜け出せない、抜け出す必要も感じない、まさに洗脳麻薬常習状態に置かれ

ているのが実情でしょう

自分たちが茹で蛙状態にあることを、伝えても、そういう噂もある、でも、御上や偉い方達の

考えること、意味があって自分たちは茹でられている、ましてやいまの茹で具合、ぬるま湯に

浸かっているのは、本当に気持ち良いし安心してヌクヌクできるし、まあ、そんな目くじら

立てて、御上やお偉いさんがたを批判しても仕方がない、あんた、蛙のくせに、考えすぎなん

だよ、みたいなね


空虚[1706] i_OLlQ 2019106 03:10:06 : oXlYFUVVDY : pqLvGjdpJS8[3]  報告

▲△▽▼

そうか、移民はいいわけね。

さすがだな、事実上の移民政策やっといて「朝鮮人だから」とか

「シナ人だから」とか云々してっと、世界中から叩かれるぞw

グローバル主義ってのは、諸刃の刃だからな。

そんな調子で独り勝ちしてみ、真っ先にアメリカから叩かれるぞw

中国より酷い人権無視の差別国家ってなw。

(トランプにも、日本企業叩きの口実を与えることになるわなw)

TPP11だけでもご立腹だからな。

あちこちで主権、主権 一つ覚えで吼えてるようだが?

晋三自民党は、露西亜でぷーに「お前の国には主権がるのか?」とか云われとるぞ。

内政干渉なんて子供の安いセリフは、戦勝国には通用せんぞ。

 

・・・などいう声が聞こえそうだなwww。

しっかし14兆円と云えば、消費税収1年分だわな。

(偶然にしてはできすぎw)

素人博打で年金溶かしこんで、当にグローバリズム奉仕全開だなww。

(どこの国の機関なんだ?w)

早いうちに日銀潰して、通貨発行権を新国民政府側に移行せんことにゃ

晋三に国家まるごと、バーゲンセールされちまうよ。

年金なんて詐欺も、ええかげん諦めんとね。

BIでええんやから、社会保障はそれだけでええねん。

教育・医療・福祉はすべて国営にすればよい。

売国政権が売国政策止めれば、正しいGDPでやりくりでけまっせ。

ついでに総務省と国税局を統合して、財務省の権限を弱くするなんて

荒療治も必要かもしれんわいなwww。

内閣府もいらんw。

各省庁・各機関の人事権は、国会人事局をつくって国会承認でやればよい!www。

草案は内閣及び野党各党の国会議事・議決でええやんwww。

草履のような大臣もいらんw草履大臣は国民直接選挙制で決めるw

草履大臣は、各政党の立法議案に対し各党党首と直接意見交換し

関係国家機関と討議し、主その調整に必要な実務上の権限くらいでええわなw

そんくらいめちゃくちゃなことやらんと、ほんと美しい国は

世界地図から消えちまうよwww。

改革だ!それ改革だ!やれ改革だ!のお題目で何やってきた?この半世紀。

国内経済潰しながら、諸外国と、援助交際でええ顔してきただけやん。

なぁーにが新自由主義だぁ~?あふぉらし。

自由主義の本家 おフランスの状況見てみ。

本家がポシャってんのに、頭に新しいなんぞ付けたところでたかが知れとるわい。

たのむわ、デンデンとかみそーゆーとかレンメンとかの

大臣なんて悪夢から、覚めておくんなましw

 

だわな。

 

 

 

 

13. 2019106 05:57:16 : 4tu4TjA4oA : 5YEgoJT@E7I[1]  報告

▲△▽▼

公的年金はでかくて潰せない!のです。

でかいというのは債務がでかい!

使い込みで出来た債務を特例国債に飛ばして、あたかも基金があるように見せかけて運用しているふりをしているが焦げ付いてしまった。

つまり、使い込みがバレないように借金して株投資したらもっと借金が増えた。

以前の積立不足は550兆円だったので今はもっと惨めでしょう。

http://essays.noguchi.co.jp/archives

14. 2019106 06:05:37 : 4tu4TjA4oA : 5YEgoJT@E7I[2]  報告

▲△▽▼

年金には関わるな!ですね。

無収入とか免除とか転居とか留学とか何でも良いのでかかわらないことです。

どうしてもというなら、本業は赤字か低所得にして最低限しか収めない。

支払ったが最後絶対損します。

受給年齢先送りの挙句に貰えばもらうほど税金やら減額やらで多重課税されて元は取れません!

年金事務局の維持費だってバカになりません。あなたが支払ってるんですよ、すべての天下り経費と損失と使い込みを!

15. 2019106 06:25:55 : 5Xbf24QQmc : 9BVY4wsV@hc[59]  報告

▲△▽▼

>>2 強く同意!

〇以下、引用__________________________________

全ては解体の途上にあるのだけれど、我々はメディアという文明のドラッグによってあらゆる切除を痛覚することなく、おおよそ無自覚にリソース(国家資源)を略奪され続けている。小泉政権による市場原理主義改革を起点として、労働市場および金融市場から揮発するマネーは、それぞれ月間あたり2兆数千億円ベースに達するのであり、つまり年間あたり国税を上回る金が国民経済から消失している試算なのだが、このようにプランテーションを構造化した諸制度を理解する有権者は殆どいない。 

政権与党は経済実績(アベノミクス)をアピールするが、東証は取引の約70%を外国人投資家が占めるNY市場のセカンダリマーケット(第二市場)だ。つまり日本国民の資産が投機に転用され株価を押し上げ、外国人がその受益者としてキャピタルゲイン(売買益)を確定するという不条理なのであり、おそらく日銀の金融緩和策そのものが彼らによる教唆(インサイダー)なのであり、本質としてこの体系は極めて巧妙かつ集約的なプランテーションだと認識して頂きたい。

長期不況に陥った最大要因とは、多国籍企業化した日本経団連の要請により派遣業務のポジティブ・リスト(非正規就労が禁じられた16の職種)を無効化し、労働者の40%近くを非正規に貶め貧困化させたことによるのだ。そのような「人間の物象化」(労働者の奴隷化)による需給ギャップを解消することなく、経済システムを正常化することなど不可能だろう。

○奴隷は異民族との戦争による勝利の戦利品として連れてこられた「人家畜」である。清水 馨八郎 (千葉大学名誉教授) 

非正規就労者は過去10年間において300兆円規模の賃金を逸失しているのだが、この額は主要企業の内部留保と派遣業者の売り上げ、役員報酬や外国人投資家への配当などの総額とほぼ一致している。すなわち大衆消費というGDPの核心を形成するマネーが内外の富裕層に一極集中しているのだから、消費不足によって国民経済が破綻するのも当然だ。

○彼らは世代から世代へ世紀から世紀へとただ労働し、子を生んでは死んで行くだけであろう。   ジョージ・オーウェル (イギリスの作家) 

 政治集団は労働市場の矛盾を是正するのではなく、真逆にそれを強化し、反福祉を推進しつつ、生活領域を破壊する目論見だ。つまり全てはフリードマン理論に従い進捗しているのだが、それによって繁栄した国家モデルは世界に一つとして存在しない。

これほど国民が疲弊しながら多国籍企業の約60%に法人税免除が継続され、さらに消費税率の引き上げにより国防費100%以上の金が輸出還付金として彼らに付与されるわけだ。そのうえ自由貿易(TPP)により食糧自給権も関税自主権も、つまり国家主権が解体されるのであり、我々の体系は新植民地主義という「帝国」の版図に飲み込まれようとしている。

○「おまえたちには政治権力を持たせてやるし、見かけ上の統治をさせてやるが、本当の統治はどこか別の場所で行われる」ということ。ヤスミン・スーカ (南アフリカの人権活動家)

おおよそ国家の意思決定は国政議会によるのではなく、CSIS(米戦略国際問題研究所)など宗主国のシンクタンクによるのであり、つまり諸制度は多国籍資本によって起草されるのであり、もはや様相は社会調整機能の一切が、東インド会社というコングロマリット(半官半民の植民地企業体)に委ねられたイギリス領インド帝国となんら変わりがないだろう。

・・・・・・・・・・・響堂 雪乃 著 「略奪者のロジック2」より

________________________________________

一部の野党議員が「株式賭博」に警鐘を鳴らしてきたが無視され、強行され続けてきた。全ては予定通りなんだと思う。それがメディアの捏造支持率と連動した選挙の不正で権力を握り続けてきた安倍自公という半島系の売国奴政権と、議員という特権的地位を与えられ野党の側に座っている売国奴に与えられた任務なのだ。

つまるところアベノミクスとは、株価の上昇は好景気であるというペテンと売国のためのトリックだった。重要な国民資産である年金原資が一部の個人投資家に幸運をもたらすという疑似餌をメディアが誇大に宣伝し、売国奴政権の高い支持率を捏造して洗脳し、選挙の不正に加担し、長期の売国奴政権を支えてきたということ。さすがアングロサクソンは狡猾であり、鬼畜米英は死語ではない。

アベノミクス_____株高を指標として好景気を偽装し、国民資産を賭博で棄損するための詐欺。

メディア・マスコミ__国民を欺くための洗脳装置。ジャーナリズムは死滅している。

公平を装う選挙____有権者の投票と無関係に売国奴が大量に当選するシステム。スターリン方式。

官僚機構_______売国と自らの利権構造を維持するために国税で養われる国民奴隷化装置。

支配構造_______敗戦後70余年も続く民主主義を偽装し大衆を弾圧・洗脳・奴隷化する構造。

 

>テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実!TBS

http://urieo8opsy12hj.hatenablog.com/entry/2017/08/09/111356

>この国の真実 ”不正選挙 の実態” をアナタは認めたくない!!

https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/c3d9011ef9902d0f6bfc5eaf1db48c52

>不正選挙を糾弾して安倍インチキ政権を打倒し、真の民主主義を求めようとする皆さんへ

https://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html

>日本人の覚醒【The Awakening of The Japanese

小泉と安倍のルーツは朝鮮人である https://kabukachan.exblog.jp/22263451/

>経団連と東レは朝鮮人 崔定征 通名 榊原定征に乗っ取られた! 消費税増税と法人税減税 血税泥棒 國賊 パソナ竹中平蔵 ハニートラップの舘 仁風林 小野寺五典 米倉弘昌とモンサント

http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2115315.html

>みんなが知らない「日本の支配構造」

http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg

16. 2019106 07:31:47 : fzHOAITACI : FPoTnfEaeH8[6]  報告

▲△▽▼

国を上げてのマネロンさ

東証をつかって国民の税金を海外投資家に移動している、これぞ究極のマネロン

あとに残るは膨張した国家債務のみ

繁殖力も削がれ、座して死を待つ哀れ国民のみ



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ