fc2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

松本清張

Author:松本清張
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


リンク


FC2ブログランキング


最近のコメント


最近のトラックバック


Excite自動翻訳


♪BGM

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:杉並からの情報発信です

日本のマスコミは安倍晋三首相が526日来日予定のトランプ大統領にわざわざ会いに行き『4.26日米首脳会談』を急遽設けた『本当の理由』を隠しているがインターネット新聞『Litera』が暴露している!

 

 

下記に転載する『Litera』の429日付け記事は『日米首脳会談』の『本当の理由』を以下のように暴露している。

 

 

①来年11月に大統領選を控えるトランプ大統領は日本に『農産物関税大幅引き下げ』を飲ませることで選挙を有利にしようと考えた。

 

 

②トランプ大統領は526日からの訪日の主要目的を『農産物関税大幅引き下げ』とした。

 

 

③このことを知った安倍首相は、強烈なトランプ大統領の圧力に抵抗できず『農産物関税大幅引き下げ』を飲まざるを得ないと考え、少なくとも交渉を7月の参議院選挙後に延期してもらうために二つの『お土産』を用意した。

 

 

1.日本企業が400億ドル(約44600億円)を米国の自動車工場に投資することを約束する。

 

 

2.大量の防衛装備品を買うことを約束する

 

④安倍首相はトランプ大統領に『お土産』を差し出すことで7月の参議院選挙で自民党が敗北する危険性をひとまず回避した。

 

 

以上が日本のマスコミが隠し『Litera』が暴露した『4.26日米首脳会談』の『本当の理由』である。

 

 

▲日本国と日本国民にとって安倍晋三は『最大の危険人物』である!

 

安倍晋三は『公的な役割を決して任せてはいけない愚劣な人間』であり『目的達成のためには手段を選ばない異常な人間』である。

 

 

こんな人間を日本国の『最高権力者』に選びすべての権力を与えてすでに7年間もやり放題やらせている事は、日本国と日本国民にとって『最大の危険要素』となっている。

 

 

もしも我々が安倍晋三と彼を取り巻く『極右ファシスト連中』をこのまま放置していたら、日本国と日本国民の『近未来』は戦前と全く同じく、又しても『とんでもない悲劇』に終わることはほぼ『確実』だろう!

 

 

【該当記事】

 

▲安倍首相が選挙対策でトランプ大統領に国益差し出し!

農産物関税引き下げを“参院選後”に延期するため巨額武器購入

 

2019.04.29 Litera

 

https://lite-ra.com/2019/04/post-4687.html

 

10回目となる日米首脳会談だったが…(首相官邸HPより)

 

26日におこなわれた、安倍首相とトランプ大統領の10回目となる日米首脳会談。メラニア夫人の誕生日会に馳せ参じ、いつものゴルフで親密ぶりをアピールした安倍首相だが、いまネット上では、「親密どころか完全に馬鹿にされている」とする動画が話題を集めている。

 

 

その動画とは、日米首脳会談後の夕食会の直前、トランプ大統領とメラニア夫人が安倍首相・昭恵夫人と写真撮影したときのもの。トランプ夫妻と安倍夫妻のあいだに距離があったため、記者団から「もう少し近づいて」とリクエストを受けた際、安倍夫妻が近づくものの、レッドカーペットの上に立つトランプ大統領から「ストップ」と制止され、結局、安倍首相はレッドカーペットに片足しか乗せられなかった……というものだ。

 

 

まあ、この動画ではトランプ大統領のセリフが聞こえないため、本当に安倍首相がトランプに「ストップ」と言われ、制止されたかどうかはわからないが、しかし、この日米首脳会談ではそんなエピソードなんかよりも、安倍首相が“トランプの奴隷”であることを示す、もっととんでもないことが起きていた。

 

 

当のトランプ大統領が、安倍首相との会談後の27日におこなわれた集会で、安倍首相と交わした“約束”について、こう述べたのだ。

 

 

「安倍首相は、日本企業が400億ドル(約44600億円)を米国の自動車工場に投資すると話した」

 

 

「日本は大量の防衛装備品を買うことに合意した」

 

庶民には消費増税でさらなる“痛み”を強要しようとしながら、一方で安倍首相は法人税率を引き下げて大企業を優遇し、企業の内部留保は6年連続で過去最高を更新しつづけている。こうした庶民の犠牲の上に成り立った大金が、またもトランプ大統領の顔色伺いのために貢がれる──。しかも、これまでもさんざん買わされてきた武器を、日本政府はまた大量購入するというのだから、開いた口が塞がらない。

 

 

これを“犬外交”“奴隷外交”と言わずして何と言うかと思うが、しかも、国民にとって許しがたいのは、この巨額の貢ぎ物、血税投入が安倍政権にとっての選挙対策でしかない、という点だ。

 

 

鍵を握るのは日米首脳会談の冒頭、記者団がいる前でトランプ大統領が語った言葉だ。「首相がここにいるのは主に貿易交渉のためだ」「農産物について強力に交渉していく」「日本は重い関税を課している。我々は撤廃させたいと思っている」と、なんと農産物の関税撤廃を要求したのである。

 

 

そして、米メディアの記者に日本との貿易交渉の合意時期を尋ねられると、こう答えた。

 

「かなり早く進められると思う。たぶん(5月末に)訪日するまでか、訪日の際に日本でサインするかもしれない」

 

 

アメリカ抜きの環太平洋経済連携協定(TPP)の発効によって、アメリカの農業界ではいま、日本の農産物関税への不満がこれまで以上に高まっている。来年11月に大統領選を控えるトランプはこの問題で点数を稼ごうと、早急な関税引き下げの圧力をかけてきたのだ。

 

 

実は、トランプ大統領のこうした姿勢は官邸も事前に予測済みだった。しかし、もしトランプの言うとおり、日本政府が5月までに農産物の関税大幅引き下げなどの交渉に応じたら、日本国内の農業関係者から猛反発を受け、7月の参院選で安倍自民党は地方票を大幅に失いかねない。

 

 

そこで、農産物の関税問題についての具体的な交渉を参院選が終わるまで待ってもらおうと、5月のトランプ大統領来日を間近に控えたこんなタイミングでわざわざ安倍首相がアメリカまで出向き、前述したような“巨額の手土産”まで用意したのだ。

 

 

政権広報紙・読売が明かした安倍首相とトランプの選挙目的“裏交渉”

 

実際、トランプ大統領の「農産物の関税撤廃を5月までにサインする」という発言に、〈首相は首をかしげ、顔を一瞬しかめた〉というが(朝日新聞428日付)、読売新聞(428日付)によると、そのあと、記者団が退室すると、安倍首相はトランプ大統領に「7月の参院選があるから、それまでは無理だ。20年秋の大統領選のことはきちんと考えている」と説明したという。

 

 

政権広報紙の読売なので、その発言を批判するようなトーンはまったくないが、これは、安倍首相が参院選が終わるまで待ってくれれば、こっちも大統領選に配慮して関税の大幅引き下げに応じると、トランプに約束したということではないか。

 

 

しかも、関税の大幅引き下げを約束しただけでなく、前述したように、安倍首相はこのあと、用意してきた約44600億円の投資や武器の大量購入などの“手土産”まで持ち出しているのだ。

 

 

実際、前出の読売記事では、「7月の参院選があるから、それまでは無理」と安倍首相が言ったあと、〈州ごとに自動車分野などの投資案件を示した資料を見せた〉という。この資料は〈大統領選を念頭に、どの州に投資が集まるのか、カラーで一目でわかるようにした〉もので、トランプ大統領はそれに見入ったらしい。

 

 

参院選に影響を与えないよう、関税引き下げ交渉をかたちだけ延期し、その一時しのぎのために自動車工場への投資や大量の武器購入を約束する。そして、7月の参院選が終われば、トランプ大統領の言うがままに農産物の関税を引き下げる──。これでは、安倍首相は自分たちの選挙のために日本の国益をトランプに差し出したようなものだろう。

 

 

まさに国民を舐めきっているとしか思えないが、しかし、もっと暗澹とさせられるのは、この首脳会談の中身を批判しようとないメディアの姿勢だ。日米首脳会談のあと、新聞やテレビはこの問題をほとんど追及することなく、代わりに、安倍首相の「次は私自身が、金正恩朝鮮労働党委員長と向き合い、(拉致問題を)解決する。トランプ大統領からは全面的に協力するという力強い言葉があった」という拉致問題に関する勇ましい発言や、韓国の禁輸措置を容認した世界貿易機関(WTO)への日本の抗議を“アメリカが日本を支持した”などといった話ばかりを強調している。安倍首相が約束したという「400億ドル投資」や「武器購入」などの朝貢外交に対する批判にいたっては、まったくないに等しい。

 

たんなるトランプの犬でしかない安倍首相の外交の問題点を、政権の言いなりであるメディアが伝えない。そして、国民は自分たちがおさめた税金が選挙対策としての武器購入費に投入され、選挙後に日本の農業界に大打撃を与える関税の大幅引き下げがおこなわれようとしている可能性が高いことを知らされないまま、「外交の安倍」という虚構だけがイメージづけられてゆく。まったくこの国の状況は、絶望的というしかない。

 

 

(編集部)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう all rights reserved.Powered by FC2ブログ